忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 彼とであったのは蜘蛛の巣の森。
 ダークエルフってのを一度見たかったから行ったんだ。
 森についてしばらく歩いていると、すごい轟音が近くで響いた。
 う~、耳がいたぁい。メテオさんが近くにいるんだな。

 ちょっと、進んだところで、メテオが落ちた後があった。
 黒くやけた土、その黒く焼けた真ん中に、人の形をした。黒いものが横たわっている。
 ああ、ダークエルフだなって思った。
 あんまり、見ていて気持ちいいものじゃないので、足早に去ろうとしたときに、矢が飛んできた。

 飛んできたといっても、ひょろひょろと山なりに飛んできて、私の足元に落ちた。矢じりさえついていない、練習用の矢だ。

 矢が飛んできた方向を見ると、そこはうっそうと茂った藪。そのなかから泣き声が聞こえてきた。

 藪を覗くと10歳くらいの男の子がへたり込んで泣いていた。
 緑の髪の少し肌の浅黒いエルフの男の子。
 私の姿を見ると、さらに大きな声で、エルフ語で叫びながら泣いていた。おもちゃのような弓と剣を振り回しながらギャンギャン泣いていた。
 レビ君はどうしたらいいのかわからずに、私の前に立って私とその子を交互に見ている。
 ごめんね。すぐに命令しなきゃいけないのに。何て言っているのか、ほとんどエルフ語がわからない私でも理解できた。

「おとうさん。かえせ」

 ああ、私はどうしたらいいんだろう。

「おい! そこにいるんだろ!」
 後ろから鋭い声が飛ぶ。びっくりして振り向くと、WIZさんが杖を振り回している。やばいっ! 私は藪から駆け出して、手を振った。
「撃たないでっ」
「なんだテイマさんか。ごめんごめん」
 私は一応サマナーだけど今そんなことどうでもいい。
「その子はテイムしたてかな」
 え? と思って後ろを振り返ると、さっきの子がレビ君の背中にしがみつくようにしながらも、WIZさんをにらんでいた。
「ああ、えええ、はい。そうです」
 私もあわてて取り繕う。
「じゃあね」
 WIZさんは風のように走り去っていった。

 また、男の子泣き声が漏れ出した。
<一緒、来る?>
 片言のエルフ語で呼びかけた。男の子は涙を拭いて立ち上った。そして、言った。
<お姉さんと一緒なら、あいつに、あいつに会えるよね!>
 私は彼を抱きしめることしかできなかった。彼は私の腕の中で泣きじゃくった。
<君、名前、何>
<アルフレード>
<私、メルリィ>







 何の気なしに蜘蛛の巣のエルフ暗殺者EXをテイムしてみました。
 ここで、無駄にとってしまった。説得7が大活躍(この前より増えてますが気にしない)

 それがこのアルフレード



 さすがEXで、すでにレビ君より強い。
 でも、愛着のほうはレビ君のが数段上ですけどね。だから、エルフエルフにしようって今考えていません。むしろ、早々にお別れするかもしれません。
 テイムするとエルフはちっこくなりますよね。そこで思いついたのがこのお話。ゴンドウさんのエルフペットネタみたくしようかなとも考えましたけど、思考がこっち方面にしかうごかなんだ。

 名前は「ニューシネマパラダイス」から

 だって、エルフはイタリア人だもん。

 あ、メテオWIZのみなさん、うちのペットがいきなり切りかかる場合があるかもしれないのでご注意を(ないって
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メテオごめんね…orz

アルフレード君との出会い、切ないです><
お父さんはメテオで黒こげなんて、WIZは残酷だ!(´Д⊂)
「お姉さんと一緒ならあいつに…」ということは敵討ちを考えているのでしょうか。
メルリィちゃんとの旅がどうなっていくのか、心配しつつ見守らせて頂きます。

あ、でも金吾はどちらかというと水鉄砲WIZだから仲良くしましょうね!w

ゴンドウキンゴ URL 2008/10/28(Tuesday)11:06:28 Edit
Re:メテオごめんね…orz

>お父さんはメテオで黒こげなんて、WIZは残酷だ!(´Д⊂)

実のところ、自分にメテオWIZにあまりいい印象がないんです。
ま、本人がたも想定外で横してしまったりとかあると思いますが、ね

>「お姉さんと一緒ならあいつに…」ということは敵討ちを考えているのでしょうか。

のようです。忠誠が低いのはそのためかな

>あ、でも金吾はどちらかというと水鉄砲WIZだから仲良くしましょうね!w

大丈夫だと、思いますよ。敵とは多分似ても似つかないと思います。

【2008/10/2815:05】
うぅぅう(TдT)

ゴンドウさん同様、うちの長男も水鉄砲なので仲良くしてくださいb

でも、確かにそう考えることありますねぇ・・・。
だって、MOBにしてみたら、ただ気楽に暮らしてただけなのに、
いきなりやってきて焼かれたり切られたり・・・
本当に悪いのは私ジャマイカ?と思うこと多々あります;;

あぁ、早くお見かけしたいなぁ。

穏やかな午後。 URL 2008/10/28(Tuesday)13:29:49 Edit
Re:うぅぅう(TдT)

>ゴンドウさん同様、うちの長男も水鉄砲なので仲良くしてくださいb

 長男さんなら大丈夫かと思いますw

>本当に悪いのは私ジャマイカ?と思うこと多々あります;;

 ま、ダークエルフたちは人間と抗争を続けているので
どっちが悪いってことはもうないのかもしれません。
ただ、モンスターを狩るだけなら、ハッピートリガーと
変わんない気がするんですよね

>あぁ、早くお見かけしたいなぁ。

お会いできましたら、レビ君に特技命令をだいして
もふっもっふ攻撃させていただきますねw

【2008/10/2815:11】
ううっ(´;m;)

そうですよね・・・RSの中だと倒したMOBは氷が溶けるみたいにスーッと消えて終わりですけれど、実際にメテオをくらったら相手はこうなりますよね・・・
:((((((((゜Д゜;)))))))): 
小さいエルフ君の描写が、痛々しくて切ないです(´ノД;)

巻き添え率というか、何もかも諸共に吹っ飛ばす率は、多分メテオがダントツですね;
これからメテオWIZさんを見かけるたびに、このお話を思い出してしまいそうです><。

アル・シェリ URL 2008/10/28(Tuesday)15:22:31 Edit
Re:ううっ(´;m;)

>小さいエルフ君の描写が、痛々しくて切ないです(´ノД;)

ちょっと痛々しすぎたかとも思います。
単なる迷子の方あよかったかな
とすると、未成年略取誘拐になっちゃう訳で

>巻き添え率というか、何もかも諸共に吹っ飛ばす率は、多分メテオがダントツですね;

この前、エリザ・メイザがマッスルファー(ry

【2008/10/2823:02】
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うぅ・・・
同じメテオとして申し訳ない気がします><
本来メテオは最も横狩りの危険が高いので細心の注意を払うべきなのに・・・
本当に理解できてるWIZさんはどれくらいいるのか・・・・
改めて気をつけねば

兎夢猫 URL 2008/10/28(Tuesday)17:15:32 Edit
Re:。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>同じメテオとして申し訳ない気がします><
>本来メテオは最も横狩りの危険が高いので細心の注意を払うべきなのに・・・

 メテオは強力なだけに、横してもなぜか強気の人が多いです。
 兎夢猫さんみたいに気をつけていらっしゃる方も多いと思うんですけどね。

>本当に理解できてるWIZさんはどれくらいいるのか・・・・

 強いが故にってことを理解できるのは、難しいですよ。
でも、できればたくさんの方に覚えておいて欲しいですね

【2008/10/2823:06】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]