忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暖かいうどんが日増しに恋しくなる日々でございます。
 そろそろ、家の土鍋を出してこねばなりません。お鍋のシーズンはこれからですよ。

 とはいっても、今回の話題は鍋の最後のうどんではありません。


 今回の話題は


 キレンジャー


 何のことかわからない人は、周りの人に聞いてみよう。

 聞いてわからない人にこの言葉をくれてやる



 カレーうどん!



 もう、まかないに食っていたのがいつの間にか、
正式メニューにっていう感じがする一品ですが

 今回の話題はこれ。

 だからといって、白いワイシャツ着て、これ食って、
取引先の人から「お昼カレーうどんでした?」
とかいうネタではなく。


 今回の話題は粘度です。

 つまり、カレーうどんの粘り気はどの程度がいいのか。

 個人的にはしゃばしゃば気味が一番好きです。ゆるーく、アンがかかっている程度。家のカレーにうどんだしをつっこんだら、ああそのくらいというくらいが一番だと思うんですよ。
 ちょうどうどんにもよく絡み、かといって食いづらいということもなく、さいごまであっつあつと。






 うん。
 それでね。オチなんだけど。
 細うどんを売りにしている店があって、そこはカレーうどんもなんだか売りにしているらしくって、注文したんだ。

 出てきたカレーうどんは、
「お前、ゴマ豆腐でもつくってたんか!」というくらい粘りがきつくて、
それでもって、細うどんなもんなんだから


 ぶちっぶちぶちぶちぶっち


 うどんのコシもへったくれもあ~りません。
 細切れになって、カレーに漂う、細うどんの無残なさま
 そして、まごつく間にも、どんどんふやけてさらに
千切れやすくなる彼ら。

 お前ら、戦う戦場を間違えたな(;ω;)

 断っておきますが、ここの細うどんは非常においしいのです。
 そして、カレー自体も非常においしいのです。


「おいしい×おいしい」の答えが「おしい」って
どういうことですか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くやしい(つД`)

本当に惜しいカレーうどんですね。
あんが重すぎて、引っぱると麺がブチブチ切れちゃうあんかけそば…わかります~!
売りにしているからには売り上げも良いのかもしれませんが
お客さんから意見は来なかったのか疑問です(´Д`)

やっぱり、こういう場合「スープをもう少しさらっとさせて」とは
言っちゃいけないんでしょうかw

ゴンドウキンゴ URL 2008/10/30(Thursday)11:16:44 Edit
Re:くやしい(つД`)

>本当に惜しいカレーうどんですね。

両方が旨いだけにがっかり倍増です

>お客さんから意見は来なかったのか疑問です(´Д`)

 ないんだろうけど
 きづけっw

>やっぱり、こういう場合「スープをもう少しさらっとさせて」とは
>言っちゃいけないんでしょうかw

難しいところですね
そういった注文ができればいいのですが

【2008/10/3101:37】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
[07/29 アル・シェリ]
[07/26 NoOne]
[07/11 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]