忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、当サイトの毎度のお運び誠にありがとうございます。
しばらくぶりに更新と言うことで、
まあ、馬鹿馬鹿しいお笑いに少しおつきあいいただけたらと

ここしばくは、めっきりと春らしくなって
桜も満開でございます。
暖かい休日の日にまどろんでいたら、
外ですずめがちゅんちゅんと鳴いている
これがなんとも風情がある
でも、風情があるのはウグイス、鳩このくらいでしょうかね。
ニワトリなんかが、コゥケッコッコーなんて鳴かれたら
風情どころか眠気まで覚めてしまいます。
また、鳴くのも少ないほうがいいですね。
すずめが百匹もいたら
チュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュ
もう、うるさあてかないません。

私の中学の友人で朝目が覚めるのがダチョウの鳴き声てな方がいまして
「ダチョウ? あの走るヤツ?」
「そうそう」
「なんでそないなもんがいてんの?」
「隣がかっとる」
えらいお隣さんがあったもんで、鳴き声はと聞きましたら
おばんのゲップの声を大きくしたような声
そんなもんで、目覚めたくございません

PR


ちょとこのごろ仕事が変わった都合で
ばたばたしております。

ステータス的に言うと
体重-
体力-
精神+
お金++

といった状態です。
なお、新しい仕事なんですが、
実は古巣に舞い戻ったという話なんです

このあたりの話は長くなるので割愛しまして、


ひさびさに麺の話題です
というのも、
ウィプさんが



と、のたまいまして、
そーいや、麺書いてないなと言うことに気がつきました。


やー、忘れてたわ。麺道であることを


行きつけのそば屋での産地偽装



ですが、グレゴリオはショック受けませんでした。


いや、ショックは腹筋に来ました。


だって、産地偽装したのソバ屋さんじゃないから



二席離れたお客さんですよ。産地偽装。


ある日、グレゴリオがお気に入りのそば屋さんに入ると、相席でした。

それは全く問題ございません。込んでる時は相席当たり前。


ですが、前に座るジッちゃんと斜め前に座るおじょうさんが問題でした。

頼んでいるのは二人ともざるそばでした。

ジッちゃんは、そばの3分の1位をがばっと持ち上げると、そのまま横に動いてそば猪口にどぶん。
おおう。
おおおおおう。


NO!


美しくないっ


ざるからそば猪口までそばの橋が架かってます。しかも、橋桁付きだ、ジッちゃん。あまりにも汚すぎる。美的感覚が許せないくらい汚い。

しかし、お年を召した見ず知らずの方に、いきなり言うのは違います。行動で示すものです。



さて、斜め向かいのおじょうさんは

そばをすすれない人

細かく、もむもむと口を動かしながら、時折、歯で喰い切りながらそばを食べていくおじょうさん。


NO!


美しくないっ

音を立てて喰えとは言わないけど、ちゃんと、つるりっと喰って欲しいもの。

しかし、若く身なりのきちんとした見ず知らすの方に、いきなり言うのは違います。行動で示すものです。



ざるそばのきちっとした

喰い方を見とけ

夏のそばはまずいと通ぶった人がお友達がいますが、
彼がその台詞をはいたのは、かけそば200円の立ち食いそばでした。
友よ。お前のその自爆的な半可通はどうにかならないか?
どうもグレゴリオです。


脱サラして趣味だったそば打ちを本職にしてしまった
なんて店をこのごろ見かけますが、そういう店は決まったように、無農薬、有機栽培、エコを打ち出していますね。まるでテンプレがあるかのように。不思議です。

しかし、無農薬や有機栽培がすべて良い訳ではありません。

今日はそんなお話です。


さて、その日、行ったそば屋はちょっと山の方に行ったそば屋さんでした。脱サラしてできるだけ自然に近い場所でということで、緑の多いところに引っ越して始めたそうです。
奥さんはすぐ近くの山で山菜取ったりして、それがメニューに加わるという趣向の店です。

失礼な言い方ではありますが、脱サラをして始めたにしては、そばの方はおいしいです。そば一筋の人には負けるにしても、なかなかのおいしさです。そばもできるだけこだわっているんだなと感じられます。

この日頼んだそばは山菜テンプラそば。採りたての山菜が天ぷらになって出てくるといううれしいものです。
「採ってきた山菜なんか原価ただやろう」という下司いことは、言ってはいけません。山の中に入って山菜を採って下ごしらえをしてという手間がかかっています。その手間は大変な手間です。

しかし、悲劇は起きました。天ぷらの中にやつが混じっていました。

RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
[07/29 アル・シェリ]
[07/26 NoOne]
[07/11 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]