忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず



Wizonがね。赤石じゃないよ。


終わるって分かっていてもものすごく物悲しかった。

その瞬間は仕事中だったけど

ツイッターを覗いていました。

そして、家に帰ってPCつけて

公式ページを開いたら…。

ちょっと、こう。もう、涙もろくなっちゃってるわけですよ。

ああ、もっと遊びたかったなぁ。

もっと、いろんなところでSS撮ればよかったなぁ。

もっと、いろんな人に話しかければよかったなぁ。

でも、この寂寥感も悲しさも、最後まで遊んだから得られたんだよなぁ。

堪能したんだよなぁ。



今、赤石をプレイしている人たちにもこの瞬間はいつか訪れるけど

その時は最後を味わいなよ。

そのためだけに復帰してもいいからさ。

それで、みんなにバイバイって言って終わりなよ。

悲しいけど、寂しいけど、それもひっくるめて

オンラインゲームを楽しんだってことなんだなぁって理解したよ。

その時になったらみんなにいいなよ。

「また会いましょう」ってね。




Wizonで泣ける場面No.1といわれるコローエトスさん成仏シーン



追記

「ねぇねぇ、次のゲームきまった?」

きまってないよー

「じゃあ、Tree of Saviorしようよー」

いいねー





ん?


これは

つまり



ネカマプレイ続行ッッッ!!!

PR

皆さんお久しぶりです

グレゴリオ29です。

思えば一年前より、ほぼRSにはインしておりませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ワタクシは元気ですよ。

今は、WizardryOnLineの世界におります。


キャラについては詳しく申しませんよ。
とある事情(ねかまぷれい)がありましてね。


まあ、ウィザードリィオンラインの世界の話などを少し


ウィザードリィについてはwikiなど見ていただくとわかると思いますが
いわゆるRPGの古典みたいなものです。


その名前を銘打ったMMOがWizardryOnLineです。

キャラメイキングは種族を選んでー職業選んでー

まあ、そうやって作っていくんですがね。

グレもはじめはドワーフで作ったんですよ。

ドワーフ好きだし。

でーもね、リアルで居酒屋務めてたりすると

よく見るのおっさんなわけで

疲れて帰ってきてゲーム起動したら、

そこにもおっさんいるわけで

視点移動にミスったらおっさんケツがアップになったりするわけで

そんなのいいわけあるかぁ!!!


というわけでね。

あざとい枠のノームでキャラ作ったんですよぅ


あとは転がるようにネカマプレイの深みへと!






どうも、ご無沙汰しております。グレゴリオです。


生きていましたよ?

ログインはしていましたが、キャラを動かしていたかというと

あまりプレイしておりませんでした。



ひとまずの生存報告ということで




だけでは、アレなので、この頃、グレがはまっている漫画をご紹介


ナポレオン -獅子の時代-  作画・長谷川哲也
(*Amazonのページに飛びます)

ナポレオン・ボナパルトの一代記を濃ゆい作家が濃ゆく描く。

まさにグレ好み。


だって、フランスですよ?

おされとか、おめめきらきらとか




なくもないか……。


おされ方面はオージューローさん(上半身裸族)

おめめきらきらはマッセナさん(むしろギラギラ)


ナポレオンが政権を握ってからの覇王進撃は連載中ですよ。

グレ「むーぅ」

エリザ「どうした、兄ちゃ?」

グレ「10周年イベントだが」

エリザ「アニバ指が強い一連のあれだね」

グレ「なんかその略し方やだな」

エリザ「どして?」

グレ「いや、俺は天才だ~の人を思い出す」

エリザ「かといってアニ指は兄ちゃが調子に乗りそうでヤダ」

グレ「お前な」

エリザ「まま、で、イベントがどした?」

グレ「うむ、かかしはやらんのかなーって」

エリザ「あー」

グレ「何気に楽しいんだがな」

エリザ「というより、某EMさんに会えないセラムさんの落ち込みようったらないね」

グレ「慰めようがない。へたに慰めるともれなくレビ君の話になってこれがまた長い」

エリザ「そういやさ。RS川柳応募しなかったね?」

グレ「うむ。面白そうなのやってるなと思うだけ思って作らなんだ」

エリザ「忙しかったねー。それとRSお料理は応募しないの?」

グレ「ああ、RS版『ダンジョン飯』な。アイデアはあるんだけどなー。メロウのひれ酒とか。キングクラブ闇鍋とか、フライング目玉焼きとか、リザード馬刺しとか、中華クラゲとか、クロウラー一夜干しとか、酢キャストアイとか」

エリザ「うわぁ」

グレ「描く暇ないねぇ」

エリザ「タロットもほっぽらかしたまんまでねー」

グレ「それを言うな。みんな忘れていたはずだ」

エリザ「そういやさ。いつものホワイトデーのあれは?」

グレ「おう、イカナゴな」

エリザ「今年高いじゃん」

グレ「まあー、なんだ。今年は少量しか送れないと思うがやろうかなと」

エリザ「ホワイトデーすぎてるのに?」

グレ「ブツがなかなかそろわなくてな」

エリザ「というわけで、何とか今年もやりまーす。希望される方はこのコメントにイカナゴ希望と書いてくださいねー。で、何口やんの? 募集いつまでー?」

グレ「今年も3名様、超えたら抽選ということで。締め切りは26日」

エリザ「確実に発送は4月だね」


またも、RS関係ないんですがw

去年、世間様を騒がせたディズニーのアナ雪をむっちゃくちゃ遅れて見ましたが、

感想としては、

「なして、アナちゃんはあんなにおつむ軽いの?」

いや本当に

トロールはんたち、おつむの中の消しちゃいかんもんまで消しはったんかなぁ


まあ、それとは別にもう一つ思ったことがございましてね。

たぶん、というか、これを言ったら叩かれるんだろうけど

嫁さんがいたら、離婚話に発展するかもしれないけど

過去現在未来において、嫁さんいないだろうから

まあ、いいや。




要するに、一番あの中で共感できるキャラがハンスだったてこと。


こっから、先はネタバレになりますし

多少、胸糞悪いことがあるかもしれませんので

見たくない方はそっと閉じてください。







RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
[07/29 アル・シェリ]
[07/26 NoOne]
[07/11 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]