忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいか、諸君!

男には立ち向かわなければならない場面が三つある!

一つ! 彼女のお父さんに対峙するとき!


二つ! 愛する人を守るとき!


三つ! ネタを振られたとき!


以上だ!




今回、赤石グラフィティのアル・シェリ様のこの記事でネタを振られたので返さねばなるまい!




まず、やるべきことは!


ミートソースの仕込みだ!


エリザ「じゃあ、あたし、ガーリックシュリンプ作るー」

スー「私はドリンク担当ってことで、レモネードとおみやげ用にサングリアを作る」

メルリィ「お風呂担当でーすっ」

アメジ「ワカモレサラダを作ります」

シュム「ピザ、作るよ!」







さて、ティア君ニノン君が来るというので、久しぶりに腕をふるっちゃうぞ。





レシピ


ミートソーススパゲティ

材料

ニンニク
タマネギ
バジル(生)
牛挽肉
トマトホール
料理酒
赤ワイン

胡椒
オリーブオイル


下ごしらえ
 ニンニク、タマネギはみじん切り(面倒ならジューサーで下ろしても良い)
 挽肉は料理酒で洗った後に、80度くらいのお湯にくぐらせてあく抜きをする
 トマトホールは缶詰を開けた後にザルで潰すように漉して、皮や種を除く

調理
 鍋にオリーブオイルをしき、低温からニンニクを入れて、香りを出す。このときニンニクを焦がさないように注意。
 タマネギを入れて、炒める。透き通ってきたら、挽肉を加えて炒める。
 トマトホール、赤ワインを入れて、塩胡椒をして煮詰める。
 仕上げにバジルを手でちぎって入れる。ソースの味は少し塩味が足りないかな?くらいが適度。
 スパゲッティは大きな鍋に(寸胴推奨)、たっぷりの水と塩を入れて、スパゲッティが泳ぐくらいの感じでゆでる。ゆであがったら、適当な鍋もしくはボウルでオリーブオイルに絡めた後に皿に盛りつける。
 ミートソースを上からかけて完成。


 ガーリックシュリンプ

 エビ(10~18cmくらいのもの)
 タマネギ
 ニンニク
 オリーブオイル
 塩
 胡椒
 ローリエ


 下ごしらえ
 エビは背中から切り開き、背わたを取る。
 タマネギ、ニンニクはみじん切り

 調理
 下ごしらえしたエビを容器に入れ、みじん切りしたニンニク、タマネギを入れ、塩胡椒、オリーブオイル、ローリエを入れる。
 30分くらいなじませる。
 フライパンで焼いて完成。

 レモネード
 
 材料
 レモン
 砂糖

 下ごしらえ
 レモンは果汁を搾る。
 砂糖は軽く湯をして砂糖水を作る

 調理
 レモンと砂糖水を合わせて、お好みの味に仕上げる。
 ちなみにスーのは酸味とレモンの皮の苦みのきいた味です。

 サングリア
 
 材料
 桃
 オレンジ
 レモン
 キウイ
 赤ワイン

 下ごしらえ
 レモンは塩で軽くもんだ後に、洗って、皮ごとざく切りに
 後の果物は皮をむく。

 調理
 赤ワインに漬ける。


 ワカモレサラダ

 材料
 アボガド
 タマネギ
 レモン
 塩
 オイスターソース
 タバスコ

 下ごしらえ
 タマネギはみじん切り
 アボガドは果肉を出して、潰す

 調理
 アボガドにタマネギを加えて、レモン、塩、オイスターソース、タバスコを加えて、よく混ぜる。オイスターソースは色が料理に出ない程度にすること、タバスコも入れすぎ厳禁。塩もタバスコの塩分があるので必要最低限でいい。


 ピザ

 宅配ピザに電話します






 シュムレェエエエエ!

シュム「だって、1から作るの大変だもん!」


 せめて、生地だけ買って、兄さんのミートソースつかえ!


スー「兄さん、ミートソースとスパゲティをおかわり作った方が良いと思う」

ん? スパゲティなら2kgゆでたぞ? 足りないってことはないだろう?

スー「ヘスさん来てるよ。先に出したスパゲティをファミっこたちと、ルパンと次元のまねして取り合ってる」

Σ 作る! 作るから! タゲ無いでぇえ!





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました。゚(゚´Д`゚)゜。

このたびはうちのふぁみっこのために、かくも素晴らしいごちそうをありがとうございました^^
レシピの美味しそうなこと・・・これは是非うちでも作ってみたいです(*´Д`*)

ティアとニノンは大変な喜びようで、喉をぐるぐる言わせて帰って参りました><
(ついでに温泉でふっかふかに(゜ー゜)!)
お土産のサングリアも、美味しくいただいております^^
口当たりがいいので飲みすぎてしまいますね(*´Д`*)

・・・で、ごめんなさい・・・(;´¬`)
首にナワつけといたのですがいつの間にか切られていまして、三女までお邪魔してしまいましたようで;;;;
∑「カリオストロの城」のルパンたちの要領で取り合いされたらあっというまになくなってしまったことでしょう;
あう(´;д;)

ヘス「メインディッシュはこれかああ!」
という事態にならなかったかが、大変気がかりです><。。

アル・シェリ 2009/08/16(Sunday)09:27:40 Edit
Re:お世話になりました。゚(゚´Д`゚)゜。

いえいえ、ティア君ニノン君&ヘスさん、満足されたようで光栄の極みにございマスです。レシピは分量は載せませんでしたが、だいたい目分量でよろしくお願いしますw

お風呂もうちの女連中と一緒に入り、出てきたときのほわほわになったお体できゅーっとされたときは本当にセラムさんの気持ちがよくわかりました。

ヘスさんはグレ秘蔵のシェリー酒をイイ勢いで行ったため、かなり酔っぱらって仕舞われて、いまから、お送りいたします。
さて、かついでと。

かぷっ

いたた! かんでるかんでる!

【2009/08/1816:45】
おいしそう・・・・(*´Д`)

|д゚)の、残り物でいいので、おめぐみを・・・・w

ガーリックシュリンプとワカモレサラダがすごい美味しそうですね!!
試したことないので今度チャレンジしてみます~ヽ(*´∀`)ノ

シュム君、ピザ作るなんて、あら素敵☆と思ったのに、こんなオチがあったとは(;・∀・)
まぁ、うちのロバートもきっと宅配ピザに電話しそうですが・・・(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ヘスちゃんのデザートにグレさん・・・・(-∧-;) ナムー

穏やかな午後。 2009/08/17(Monday)14:05:35 Edit
Re:おいしそう・・・・(*´Д`)

残り物なんてとんでもない今度穏やかさん一家もいかがですか?

ガーリックシュリンプとワカモレは手軽で美味しいですよ^^
しかも、ガーリックシュリンプはマリネの状態の時、ワカモレはできあがってからで、冷凍保存できます。
ジップロックなどに平たくして、一回分をいれておくと、必要なときに流水解凍するだけです。これは楽ですよ!

ロバート君(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ピザの作り方レシピも持ってるんですけどねw
あいつはめんどくさがり屋なのでw

デザートになってませんっw

【2009/08/2100:19】
無題

グレさんご臨終・・・ チーン

黄鯖のwiz 2009/08/17(Monday)22:18:29 Edit
Re:無題

し、死んでないっ!

まだ、生きてるっ!

【2009/08/1816:50】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]