忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、東口でスマグ行きのタウポを開けていると、若葉付きのプリンセスさんから声をかけられました。

「あのクエストがわからないんですが」

ほう? どのクエストだい? 赤くなる奴かな?

「銀行のクエストなんですが」

はい?


どうやら、今日初めてレッドストーンにつないだらしいのです。いわゆる右も左もわからない状態。
よくも、その状態で声掛けてきたなぁ。こちとらブリガン着込んだフレディ・マーキューリーだぞぅ。

でも、ここで手助けをしなきゃBISが廃ります。
一番手っ取り早いのは、
PTを組む

ハノブまで自分だけ飛んで

NPCの所まで逝く

コル
です。

しかし、それでは面白くなかろう。苦労せねばいかんだろう。

結論:


走れっ



うん。アル様に軍曹って言われたのはこういう所なんだろうな。
しかも、現場で士官学校出の若い士官をいびる役ではなくて、ブートキャンプのものっそい怖い教官みたいな役。
「いいか、てめぇらはウジ虫だ! ウジ虫は口を開く前と後ろにサーを付けろ!」
フルメタルジャケットのハートマン軍曹コースもありますよ。
(今回はこのコースではございませんでしたので、言葉遣いはあくまでですます調でした)


実際、死なないようについていって、クエのNPCの所まで案内するってだけでも十分甘やかしていることにはなるんだろうけどね。
自分ときは気合で探していったよなぁ。
うんうん。

次はびくっこ狩りのオッサンに合うんですが、このとき私がやった時はあの狭いマップの中で迷い倒した思い出があります。
本来なら
「この辺りにいるから探しといで。死んだら言ってな」
が軍曹として正しいんでしょうが
でも、初めてつないだって言っているし。

この後、リン・ジェイクに装備を売るっていることを教えて解散。
また、RSの世界に来てくれたらいいけど、楽しんでくれたらグレゴリオは嬉しいです。

バーイコンディアスアミーゴ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんにちは^^
いつもブログ見させてもらってます

いや~初めての人には親切にコルしてもいいのでは?w
ある程度やってる人にはスパルタでも何でもおkでしょ(`ω´)グフフ
まぁ実際俺の場合はどんな人にもやさしく接したりいろいろですが・・・

最後になりましたが、結構朝に耳とかもしてみてるのですがなかなか合えませんね。合えることを期待しています!

ノシ

やまにし 2008/07/22(Tuesday)13:37:00 Edit
Re:無題

>こんにちは^^
>いつもブログ見させてもらってます

考え方が逆ですね。
もしこの方が二人目の作成でしたら、逆にコルしたでしょう。
初めての人がコルやら何やらでチヤホヤされたら、結局、それを当たり前と感じてしまうでしょう。してもらって当たり前と思ってほしくないんです。
手探りで考えるって楽しいですよ。

むー、まだ会えませんね。
ですが、近いうち会えると思いますよ。

【2008/07/2302:44】
イェッサー!

素敵ですグレゴリオ軍曹!(*´ェ`*)
手っ取り早くコルしたほうが確かに早いですが
私も、はじめのうちはある程度苦労したほうがいいと思います。
私などLv180近くまで無課金でしたが、アリアンやブリッジまで毎日
当然のように走って向かっていたものです。
びくっこのオッサンは本当に見つかりませんでしたね。懐かしいなぁ‥‥。

素晴らしい教官に会えた姫様が、また遊びに来てくれますように☆

ゴンドウキンゴ URL 2008/07/23(Wednesday)00:29:40 Edit
Re:イェッサー!

アリアンやブリッジヘッドまで!

そういや、無課金時代は走り回ってしましたね。
ポタクエ2では泣かされましたっけ

>びくっこのオッサンは本当に見つかりませんでしたね。懐かしいなぁ‥‥。

シンクさん……自分はびくっこの生息地域を主に探していたんですが、全然見つからない。びくっこってここにもいたかーって感じでようやく見つけました。いい思い出です

>素晴らしい教官に会えた姫様が、また遊びに来てくれますように☆

本当にそう願います。

【2008/07/2302:49】
ぐ・・軍曹!

>ブリガン着込んだフレディ・マーキューリー
毎度のことですが吹きだしましたw
こんな風に走って走って、RSのマップを自然と覚えてくれたらいいですね~

直行クリアさせてしまうのではなく、一緒に走って道を示すという素敵っぷりに惚れました!

ときわ 2008/07/23(Wednesday)00:45:08 Edit
Re:ぐ・・軍曹!


最初に「簡単な方法もあるけれど、苦労した方が後で楽しくなるから、苦労する方でなら協力するけどいい?」って聞いたら「かまいません」と答えました。
芯は強い姫さんと見たっ

【2008/07/2302:53】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/31 唐桃]
[07/22 れぃす]
[07/14 アル・シェリ]
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]