忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*先日の日記について
 悩みながらも公開としました。ただこれについてはコメントを付けられてもお返し致しませんので、ご了承下さい。


この頃、仕事が忙しい(割に儲からない)ので、中々inできてません。今日もエリザ・メイザでポタだしするのが精一杯で、他のことは、グレゴリオが二人ばかり、コロ場に人足を送ったくらいで、ネタがございません。


ネタの合間には合間のネタというものがございまして、それが今回です。

ひさびさのラーメンネタ


仕事の帰りに寄ったラーメン屋、グレゴリオのことですから当然深夜です。

昼間は暑かった夜に熱いチャーシューメンというのも、また美味しいもので。スタミナと下腹に脂身がつきます。後者は勘弁願いたいんですがっ

さて、運ばれてきた、キムチラーメンをっ

って何でやねん

「すいません。まちがえましたー」

ああ、ええよ。たまにはそう言うことあるがな。

って遅いがなっ

「あー、すいません。今から作ります」




まあ、そんなこともあるでしょう。
あっつい厨房で働いているんですから

そして、別の日、同じ店で


餃子とラーメンを注文しました。
まず、ラーメンが出てきます。この店、味自体は悪くありません。

絶品かと言われると、「悪くない」と繰り返しますが

そして、餃子も出てきました。


また、黒いなこれ

シフ武道さんかと思った

ってこれはいかんやろ

しかも、堂々とこげた面を上にして、いや、下にすればいいってもんじゃないけども。

店員さん。店員さん。焦げ過ぎとちゃう?

「そっすか、大丈夫っすよ」

……勘定してや




我ながらあきれるんですが、この店に三回目、行っております。

三回目のオーダーはチャーシューメン。一回目のリベンジとかではなくて。


スープも、麺も、そこそこ行けるのに、なんで残念なことをするんだろうこの店。とか思いながら、食べておりました。

もちろん、三回目も

やってくれました


チャーシューにどうしても噛み切れない筋があるんです。おかしいなと思って出してみました。




あっひゃひゃひゃひゃ

噛み切れん訳だ






タコひもだよ





あひゃひゃひゃひゃ








ふう。

兄ちゃん、店長さん呼んで。



「はい。なにかありましたでしょうか?」

「な(以下略

ちょっと切れました。
今考えると恥ずかしいです。
他にもお客さんのいる中で。


でも、明らかに店に嫌われてますよね?

もし、ネタの神様が差し向けたのなら

「勘弁してよ。神様」





ps そして、この不思議な店はまだあるのです。きっと。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神様の愛のムチ?

グレゴリオさんのRSネタはもちろん大好きですが
麺類ネタも楽しみです。
タイトルも「麺道」ですし、どんどんお願い致します(≧∇≦)

しかし注文間違いは許すとしても
シフ武道さん並みに黒い餃子‥‥それはいけませんね。
チャーシューのタコひもも、わりと短気な私でも店員さんを怒鳴ります!
‥‥‥短気なら当たり前かw

前回の日記も拝見しましたが、言葉にするのもどうかと
思うので私もコメントご遠慮します。
ただお祈りを。

ゴンドウキンゴ URL 2008/08/10(Sunday)23:30:09 Edit
Re:神様の愛のムチ?

麺類ネタを楽しみにして下さってありがとうございます。
まだまだ、ネタはあるのでぼちぼちと出していきます。

やー、自分が切れた後の店長の平謝りっぷりに、わざとじゃないというのは分かりますが、自分に三回連続でこの仕打ちとはっw

さすがに、もう行ってません。
ネタの神様も勘弁してくれないかなぁ


【2008/08/1122:12】
大丈夫っすよ じゃないわいw

ラーメンキター(・∀・)ーー!!

噛み切れないほどの硬い タ コ かと思いきや、正真正銘のタコひもですかッ
というかどうやったらひもが混入するんだ・・・
麺を束ねていたひもなのか?そうかのかッー!!

( ゚д゚)実にけしからんですね。
これでスープもイケてなかったら土鍋に放り込んで味噌煮込みにしてやるところです

リアルお忙しそうで(つд`)・゚・。
どうかご無理なさらずマイペースを貫かれてください~

ときわ 2008/08/10(Sunday)23:57:46 Edit
Re:大丈夫っすよ じゃないわいw

チャーシューを作る時に肉の型くずれを防ぐために、タコひもで縛るやり方があるのです。
出来上がったチャーシューのひもをとらずに、スライサーに掛けたものと思われます。

まあ、そのラーメンやの店員に言えることは
「愛が無い」
客がラーメンを食べて、そして、もらったお金で給料貰ってるって感覚無いのかなぁ、無いんだろうなぁ

【2008/08/1122:18】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
[07/29 アル・シェリ]
[07/26 NoOne]
[07/11 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]