忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところ

いかなご希望が

権藤さんだけでした。


まあ、思ったより柔目に炊けたのですが、
味は美味しかったので出荷しました。

レシピ的には濃口と粗目とみりん、酒などで作った煮汁に
生姜、イカナゴを入れて炊くだけなんです。
ですが、まあ、イカナゴがね。
おそらく、阪神地区から神戸、明石くらいまでしか売ってない。
加えて、これを作るときのいかなごは新鮮じゃないとダメ
というより、イカナゴが腐りやすいものなので。


今回の大震災にもかかわらずこの企画を下げなかったのは

地震に負けたくなかったから

うん。神戸の震災を経験したから特になんですが、
地震から16年経ちましたが、
思い起こされるのは、あの避難所での明るさたくましさです。
確かに復興まで時間はかかるでしょう。
でも、大丈夫。絶対復興します。いや、させますよ。
日本人皆の手で。





今日帰ってきて気づいたこと。

イカナゴに一緒に入れるはずだった権藤さんへのお手紙を入れ忘れてます。

これじゃあ、知らぬ人からいきなり送られてきたイカナゴ。

謎のイカナゴ状態。

す、すみません・・・。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頂きました!

うわあーい当選(≧∀≦)人(≧∀≦)
無事、届きました謎のイカナゴ!w

食品だから冷蔵便で届くのかなと想像してたんですが
ものすっごいシンプル&エコな包装で驚きましたw
でも調べてみたら、イコナゴの釘煮って常温保存で
一年も食べられる料理なのですね。
おいしいからすぐ無くなっちゃうと思いますが、大事に頂きます。
佃煮があまり得意でない夫も
「普通の佃煮と違って濃くない!ふわっと柔らかい!うまい」って
喜んで食べておりました(*´ェ`*)

私はネットを通じて知り合った方と本名を交換したのは
たしか、グレゴリオさんが初めてでして。
信頼できる方だと直感していたので迷わず応募したのですが
ほんとに良かったです。
ああ、パソコンの向こうに本当に人がいたんだーって感じで。
おいしいイカナゴと心温まる企画を、ありがとうございました。

応募した図々しい奴は私だけでしたか∑(゚Д゚)
一方的に美味しい思いをしてしまって、すみません…orz

ゴンドウキンゴ 2011/03/21(Monday)19:37:12 Edit
Re:頂きました!

喜んでいただけて何よりです^^

でも、イカナゴの釘煮は、アレよりももっと佃煮っぽい者だったりします。
早い時期の小さいイカナゴのために柔らかいモノなりました。
でも、応募が0でなくて良かったです

【2011/03/3123:33】
生還しました・・・・

福島で地震に遭いましたが無事に生還しました
借りてた家が原発の10キロ圏で地震の翌朝5:00くらいに避難区域に指定され避難所にいってました・・・
その翌日に仕事仲間の車で福島市まで脱出でき飛行機で東京に帰ってこれました
今でもたくさんの方が行方不明で死者数も日に日に増えていてとても他人事には思えず胸が痛みます
少しでも多くの方が無事で救出されることを祈ります
とりあえず今思うのは生きててよかったそれだけです。

兎夢猫 2011/03/27(Sunday)22:10:44 Edit
Re:生還しました・・・・

よ、よくぞご無事で・・・・
地震で生き残ったというのは、生きる意志と偶然ということは、身にしみてます。
よくぞ、ご無事で・・・嬉しいです

【2011/03/3123:35】
いかなご

 商店街でいかなごをみて、グレゴリオさんを思い出しました。
権藤さんだけだったのか・・・
応募しときゃよかった と悔やみw

たいへん遅くなりましたが、リンクをしていただいてありがとうございました。

みなぎり 2011/04/03(Sunday)18:55:23 Edit
Re:いかなご

亀レスというか化石レスというか・・・

てか、みなぎりさんご地元ではw
来年まだこのblog続けていたらやると思いますので
来年こそは是非w

【2011/06/0913:01】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/31 唐桃]
[07/22 れぃす]
[07/14 アル・シェリ]
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]