忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深い闇の中に私はいる。
目に映るのは赤く暗い煉獄の炎。
ここは私の生まれ育った場所だ。
ここにいれば、私を滅ぼすものなどいるはずも無い

だが、私はここから出たかった。
そして、今日もあれを待っている。

頭上の遥か遠くから、一雫の光とともに笛の音が降りてくる。
ああ、今日も来たのだな。
ありったけの声を出して、吠える。
周りの炎が揺らめき、仲間たちの視線が注がれる。
仲間たちは低い声でグルグルとのどの奥で嫉妬の声を出す。
皆、光ある地上へ出たいのだ。

一雫の光はいつしか、私の体にまとわりついていく。
そして、力強く、上へ上へと押し上げていく。
ああ、地上へ行けるのだな。



眩しい光の中へと放り出される。
目が慣れないうちに言葉が響く。
「おっはよー。今日はちょっと遠出するよー」
いつも元気でいい声だ。煉獄にはこんな声を出すものなんていない。
ふわっと風が通り過ぎていく。
土の臭い、草の臭い、水の臭い、風の臭い、様々な臭いが鼻孔を刺激する。
そして、私が一番好きな臭いが鼻に入ってくる。
クロロロロ
低く喉を鳴らして、その臭いに近づいた。
「よーしよし。じゃあ、行こうかー」
私の頭を声の主の手が触れる。
柔らかく、心地よい。

ああ、光に目が慣れてきた。



ああ、我が主よ。
私の小さな主よ。
今日は何処に行こう。
そして、君のために剣となり、盾となろう。
先ずは、私の背にのりたまえ。

「さー、ハノブのフリーマンさんに会いにいくよー」





ー 解説らしきもの

お兄さん、お笑いばっかじゃないんだぞと思って書いたら、サマナーの画が思いっきりお笑いよりになっていたとさ。

いやいや、ことの発端は白鯖の秘密の妹の装備が気が付いたら
頭:鉄の帽子(プレシャンクエで貰える奴)
手:チェーングローブ
首:首飾り
鎧:メタルスケールアーマー
腰:鱗ベルト
と言う装備、これを付けてるサマナーってどうよって思い、ゲームのグレフィックは変わらないので、アイコンを参考に描いてみました。
いやこれかなり重装備だわ。
ケルビーよくこんなの乗せて走れるな。
描いてるうちに文章も書きたくなって付けた文章があれだったと。

そう言う訳で、お目汚し失礼致しました。



ちなみに




続きは無い。


そして、おまけ



お手抜き着色Ver.

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けるびぃ。。。

なんともはや……グレさんの文才に思わず吐息を漏らしつつ読ませていただきました(`=人=´)
あれですね、「サマナマナ」のマナさんを彷彿とさせる内容でしたねw

ケルビーの心境が非常に幻想的に描かれた冒頭部分からスクロールして、
「∑絆創膏!?」
思わずぐはwwwとなった虎坊ですw

虎坊 URL 2008/08/24(Sunday)00:12:53 Edit
Re:けるびぃ。。。

うん。「サマナマナ」の印象って結構きついですよね。
だから、完全にケルビー目線で、言葉もしゃべらせずにいったのに。
そして、「サマナマナ」とは違うことをアレしたかったのに。
そうか、修行がたらんかw

おう、最後までシリアスにいくつもりだったけど、その前に描いた絵がお笑いになっちまったよw

【2008/08/2411:22】
おお・・(´∀`)

これはまた素敵なケルビーたんの独白・・・
ああ、光に目が慣れてきたみたい。
( ゚д゚)今日はまた一段とイカツイな我が主よ!
・・・みたいな情景を想像して和みました(´ω`)

ロマっ子は流浪の民ですもんね!防御装備を徹するに越したことはありませんが・・
小さな体にメタスケや鱗ベルトを装備って、確かに「(ノ∀`*)どうよ」と思えてきます
しかしながら、ちゃんとフードコートもお召しになって、
よく見たらベルトのポケットがハート型ボタン><
可愛いイラスト(*´д`*)キュンキュンしちゃいます

ときわ 2008/08/24(Sunday)01:12:25 Edit
Re:おお・・(´∀`)

ええ、ガチガチの重装備です。
召喚されるたびに
「乗るの!? Σ(゚д゚|||)」
ってなるケルビーがいそうです。

そのうち、ケルビーがロマアーマーを拾ってくるかもしれません。
「頼むから、これ着てくれ」

【2008/08/2411:26】
Σ(゜д゜)おお!?

ケルビーの独白、いい感じですね~v
犬乗りはほんとに楽しいですよね^^
ケルビーは神話のケルベロスから来てるのかな~と思っている自分には、この語りはとてもしっくり来ます。
草原などを一緒に走っているとき、心なしか楽しそうに見えるのはきっと錯覚なのでしょうけど^^
グレさんのサマナちゃんは元気いっぱいな感じで可愛いですねv
傷だらけになっても「あはは」って笑ってそう!

アル・シェリ URL 2008/08/25(Monday)08:24:29 Edit
Re:Σ(゜д゜)おお!?

有り難うございます。

ケルビーは間違いなく神話のケルベロスでしょうね。だから、ああいう書き方にしました。そして、そこは悪魔さんたちの出身地とは、ちょとちがーう。
犬乗りはのっこのっこと走るケルビーが可愛くていい感じですね。一緒に走ってるのが楽しそうなのは錯覚ではないと思いますよ。

白鯖の秘密の妹はおてんばです。いつも一人ですが元気です。たまに手紙を書けって言っているのですが送ってきやがりませんw

【2008/08/2520:37】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
[07/29 アル・シェリ]
[07/26 NoOne]
[07/11 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]