忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、ハロウィンをどうしような方。
カボチャのクリームコロッケを作るんだ。

作り方は
1.カボチャを蒸して、潰す。
 発色を大切にしたい方は皮を入れないのがいいです
 残った皮は蒸して、ごま油でごぼうとかと炒めて
 きんぴらって言い張ってごまかせ!
2.ホワイトソースを作ろう。
 いわゆるベシャメルって奴だ。わからなかったらレッツグーグル
3.混ぜて、形つくって、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて、
 油でばぁーん
4.盛りつけよう。黄色なんで緑色があると映えるよ

材料はすべて、目分量で。
塩胡椒砂糖スパイスは

味見しながら入れて下さい


これでハロウィンも冬至も乗り切れます

水分が多くてぐちゃって、コロッケにならなーいって方
蒸せっていったのに茹でましたね?
無理矢理コロッケにせずに、コンソメスープと牛乳ほり込んで
カボチャスープにしちゃいましょう。





ふう


後書きは、これでごまかせないかな


えー、この暗めで盛り上がりに欠けて、
オチそれかいな小説を最後まで読んで頂いて
有り難うございます。

・この小説の思いつきについて

「普段こいつら何してんだ?」
 先ずここ。
 そして。
「ひっさびさになんか小説書いてみたいなー」
 次がこれ
 これがこうなって、ああやって、どぉ────ん

・キャラについて
 ミル・Y=ブラン(ビーストテイマー)
 一応主人公、19才。設定上は60lvくらい。ハノブ在住。
イエローブリック教会付孤児院出身。特性:薄幸。
 ちょっと年齢を高めに設定して、お姉さんという感じですが、
童顔なんでゴーハンさんとかには「ちゃん」付けで呼ばれる。
ブランはテイマーの師匠(ビスル在住)が弟子にしてくれたとき
ついでに、養子にもしてくれた。Yはイエローブリックの頭文字

 レモ・イエローブリック(ランサ/アチャ)
 主人公の妹分、14才。30lv半ば? ハノブ在住。
 別に出さなくてもよかったな。キャラ。
 考えれば考えるほど、次がなければ要らない人。
妹がいるくらいで書きゃよかったなぁとつくづく思う。

 ネス・ブラックス(戦/剣士)
 24才、裸剣士。60lvくらい? 味はあまり気にしない。
 無学で馬鹿だが、相手を気遣うことが出来る。
 ミルさんが好きです。でも、気付いてもらってません。
 毒消しは口移しで飲ませました。

 ヴラヴォ・ダークウォッカ(実はシフ)
 40代。100lv以上? いきなり、アルさんに殺す宣言されたw
 ツキの有る無しを常に気にしていたり、仕官の口がふいになったから、ロマにやつあたり、もしくはシュトラのロマが石売ってくれないんだろうか? ロマ嫌い。
 最後におとりなるとかいい人ぽいけど、善人ではないので、そこんとこよろしく。最初に「剣を下げて」とか書いていたけど、あれはシフってことを隠す変装だったり。

 ゴーハンさん(ハゲの口入れ屋
 50代。冒険者御用達の口入れ屋兼「ミスリルカフェ」のマスター。
 カクテルの作り方なんか知らない人
 ゲームではいろんな人からクエスト受けるけど、絶対口入れ屋みたいなのは、いるはず。
 口入れ屋はここでは仕事斡旋人のことですが、ゴーハンさんがかなり強面なのは、昔も今も、そう言った職にはその筋の人が就くのが多いから。

 シャック(WIZ
 ちーん。なむあみだぶつなむあみだぶつ


・ストーリーについて
 最初はもっとくらいラストだったんです。
 で、あまりにも救いがないために今になったとさ。

・これから
 まあ、書きたくなったので、ぼちぼち書きます。
 飽きたら休みますって感じでしょうか。
 暗かったんで、次はあっかるいのいきたいですね


 一応、最初のラストシーンが、
どんなんだったかということで、差分あげときます



 ハノブ行きの馬車に揺られながら、ぼんやりとこれからのことを考えていた。私は仇の名前を思い出してしまった。でも、私に仇が討てるのだろうか? ヴラヴォさんは忘れろといった。もう、心に刻まれてしまったその名前は忘れられそうにない。
 秋風が頬をなでて、枯れ葉が散っていくのを見るたびに、私の中で黒い黒い炎がじりじりと焦がしていくのがわかる。胃を、心臓を、背骨を、精神を、黒く黒く焦がしていく。
 ハウルもグロウルも心配そうに顔を覗き込んでくる。彼らの頭をなでながらも、黒い炎の熱が私を蝕んでいくのがわかる。彼らの頭をなでているときに、ふとレモの顔が思い浮かぶ。そのとき、心がさけたように痛んだ。
 ああ、可愛いレモ、あなたをこんな炎にさらしたくはない。
 ああ、可愛いレモ、でもあなたは無邪気にこの炎に身をさらすでしょう。
 ああ、可愛いレモ、このままいなくなってもあなたは私を探し出すでしょう。
 ああ、可愛いレモ、ごめんなさい。私はきっとあなたを焦がすでしょう。
 ああ、可愛いレモ、ごめんなさい。私は復讐しなければならないの。
 ああ、可愛いレモ、ごめんなさい。ごめんなさい。



うん。これにしなくて良かった。




 今日の「タゲました」
 ソロでボス退治のイェーツさんや裸のランサ、ヘルミオネさんが活躍する
 赤石放浪記さんです。
 
 そろそろタゲて置かないと先制攻撃くらいそうだからw
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょwww

先制攻撃ってww
若干遅れえお取ましたがリンク貼っておきましたw
如何せん公式再申請中何が引っかかるか分からないのでリンク外しておりましたがやっと復活できましたw
改めてこれからもよろしくですw

兎夢猫 URL 2008/10/27(Monday)15:58:34 Edit
Re:ちょwww

>先制攻撃ってww

貼られる前に貼れ!ってことでw

>若干遅れえお取ましたがリンク貼っておきましたw
>改めてこれからもよろしくですw

こちらこそ、よろしくお願いしますw

【2008/10/2803:19】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]