忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

もうそろそろGWが近づいてくるころですが、

どこに出る予定もございません。



ゆっくりとベッドの上ですごそうと思います。

出不精じゃなくて、人混みが嫌いなんですよ。
お祭りとかだったら行こうかという気にもなりますが、
観光地でゆっくりできないのは苦痛だと考えております。

そんなの観光じゃねぇ
苦行だ


っさて、何しようかなぁ。









RS小説「帰り道の途中:女の砦」2/5



 ちちちっと、頭上を小鳥たちがさえずりながら飛んでいった。色づいた木々の間から漏れる木漏れ日は暖かく、風もない穏やかな一日のはずだったが、ハインは槍を、バドは手榴弾を突きつけられている。
 レモは状況が飲み込めてなかった。いったい何が起きたのだろうと、きょろきょろと、周りを見渡した。すると、左右両方の茂みから、人が一斉に出てきた。だが、出てきたのはみんな女ばかりである。
ぴゅうと、ハインの口笛が聞こえた。
「女ばかりの強盗団とはね」
「驚いた? 貴方みたいな人掠いとか、密輸商人専門なの」
女傭兵は冷たい笑いを浮かべてそう言った。
「なあ、バド。御者台にいたのはお前だったよな!」
 ハインの声はどこか楽しそうだった。
「いや、かなり前からつけられていたようだ」
「いや、今度はおまえだって」
「君で間違いない」
「あー! これだからスマグ生まれは! だいたい頭のHを発音しないのが上品だって勘違いしてんのが気に食わねぇんだ」
「君が粗野すぎるんだ。テーブルマナーをいつまでたっても覚えやしない」
 ハインは突き付けられた槍の穂先を素手で掴んで払い落とした。女傭兵は驚いて、弓でなぐりかかったが、弓が当たったのはハインの広い背中だった。ハインが睨みつける先には、暴れるドレスの女の子を小脇に抱えたウルフマン姿のバドだった。
「めーっ!」
 レモが間に入り、金切り声を上げた。
「ちゃんと両手をあげましょう!」
 ハインは弓で殴り続けてる女傭兵をちらりと見て、肩に当たった弓をつかむと、そのまま両手を上げた。バドは抱えていた女の子を優しく降ろしてから、両手を上げた。二人が手を上げたのを見て、レモも手を上げた。
「は、離しなさいよ!」
 ハインに掴まれた弓を女傭兵は必死に引っ張るが、びくともしない。女傭兵が体中の力を使って、引っ張ろうとした瞬間にぱっと手を離した。
「きゃあああ!」
 派手な音を立てて、思いっきり尻餅をついた彼女は、顔を真っ赤にして起き上がると、矢をつがえて、弓を引き絞った。
「おやめなさいな」
 茂みの中から、ゆったりとした女の声がした。その声を聞いたとたんに、女傭兵は弓を戻した。だが、女傭兵は鋭い目でハインをにらみつけていた。ハインはその声を聞いて、軽く小首をかしげた。そして、小さい声でつぶやいた。
「まさかなぁ」
 パシッ
 鋭い音ともに手綱の音が響いた。次の瞬間には、馬のいななきとともに、馬車が走りはじめた。
「あ?」
 ハインの間の抜けた声を尻目に馬車は加速していった。
「あのタヌキだ!」
 ハインはそう叫んでから口汚く罵った。
「ハインさん! 正しい、いい言葉を使いましょう!」
 レモが彼にそう抗議した。ハインとバドはすぐ追いかけようと、走り出そうとしたときに、また、ゆったりとした声が響いた。
「あらぁ?」
 その言葉で、ハインはいきなりゼンマイの切れた人形のように、立ち止まった。バドのしっぽがだんだんと下に下がっていった。
「どこかで聞いた声だなぁって、思ったら。あらあらあら」
 声の主は赤い髪を腰まで伸ばした女だった。ハインは苦虫をかみつぶしたような顔でその声に背を向けた。バドも顔をそらした。
「人違いです」
 ハインがみょうに鼻にかかった声でそう言った。
「ふぅん。じゃ、通りすがりの人掠いさんでいいの?」
「通りすがりの巡礼です」
「ふぅん」
 女はゆっくりとハインの前に回ろうとした。ハインはその動きにあわせて、体を回して背中を向け続けていた。
《フレミアさん。僕は馬車を追いかけていい?》
 バドがこの場所から逃げ出したそうにそう言った。
「バド、テメぇ!」
 ハインが怒鳴り声を上げて、相棒の方に向いたがそちらには、フレミアと呼ばれた女性がにこやかに笑いながらたっていた。
「ふふーん。お久しぶりね。ハイン」
 それに対して、ハインはぐっぐっと声を詰まらせて何も言えなかった。
「ねねね、誰なんですかあの人」
 レモはバドのささやくようにそう聞いた。
《ハインの婚約者》
「ええええ!?」
 レモの驚きの声があたりに響き渡った。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(・д・)

ここここんにゃく(噛んだ)、婚約者あぁ!?
キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!
ハインさんにそんなお方がいらしたとは!
部下からの信頼も厚くて余裕がありそうで、「大物オーラ」をまとったお姉さまですね、フレミアさん(*´Д`*)
ますます次回も楽しみです~v

この時期どこへ行っても混雑は必至でしょうし、のんびりお家で過ごすのが実は一番の贅沢かもと思います。
どうぞよい休日を^^

ニナ 2009/04/27(Monday)01:06:09 Edit
Re:Σ(・д・)

>ここここんにゃく(噛んだ)、婚約者あぁ!?
>キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!
>ハインさんにそんなお方がいらしたとは!

ええ、実はいたのですw
どういう関わり合いかはまた次回w

>この時期どこへ行っても混雑は必至でしょうし、のんびりお家で過ごすのが実は一番の贅沢かもと思います。
>どうぞよい休日を^^

別の理由でどこにも行けなくなるかもです^^;

【2009/04/2921:19】
こんな素敵な(*´д`*)

ハインさんに悪魔の婚約者さんが!?
あの、誰が相手でも食ってしまうような強いハインさんが
彼女の声ひとつでこんなに動揺するなんて‥‥‥
ほぼ間違いなく美人な彼女に、どうしてこんなに苦手意識があるのか
すごく気になります。次回も楽しみです!

土曜日の白鯖グレゴリオさんの銀行クエは
無事終わられたでしょうか?
私のシフは結局、時間がなくてそこまでクエを進められず
お願いできなくて残念でした(´Д⊂)

ゴンドウキンゴ 2009/04/27(Monday)19:02:35 Edit
Re:こんな素敵な(*´д`*)

>ハインさんに悪魔の婚約者さんが!?
>あの、誰が相手でも食ってしまうような強いハインさんが
>彼女の声ひとつでこんなに動揺するなんて‥‥‥
>ほぼ間違いなく美人な彼女に、どうしてこんなに苦手意識があるのか
>すごく気になります。次回も楽しみです!

まー、男が女から逃げたくなるのって
痛い目みたか、後ろめたいかのどっちかです
どっちでしょうね^^

>土曜日の白鯖グレゴリオさんの銀行クエは
>無事終わられたでしょうか?
>私のシフは結局、時間がなくてそこまでクエを進められず
>お願いできなくて残念でした(´Д⊂)

実はまだなのです ;w;
ですから、INの予定時間さえ教えていただければ
いけますですよ^^

【2009/04/2921:21】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 唐桃]
[07/22 れぃす]
[07/14 アル・シェリ]
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]