忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄ちゃが河口ダンジョンから戻って来ません。
帰ってきてももう少し遅くなるみたいなので、罰としてお夕飯抜きです。


今日はあたしが料理当番です。

アチャランサはがさつだとか、料理下手だといわれてるけど、そうでないところを見せるためにも、今日は超高級食材を仕入れてきました。


至高の食材1


至高の食材2


至高の食材3


至高の食材4



どうだっ

これで、かに玉とニューヨーク<クマー>ステーキ、メロウテイルスープを作りまーす。
レシピはナクリエマの誇るオネェ宮廷料理人カープさんからいただきました。






どう考えても女性料理人じゃないこの人。

絶対、オネェだ。


だって、妙に声低いもん!

だって、ヒゲそり残しあったもん!


兄ちゃがこのクエを受けない理由が解るなぁ。

でも、このクエは大好き

美味しいものが手に入るから

このクエを受けた人は解っているはず。




「クエアイテムのドロップが悪い?」



そんな嘘は言っちゃダメです。


取れたての食材を

その場で調理して食べましたよね?



キャンサー気孔で

一人かに道楽やりましたよね?



あたしなんか、POTの代わりに白菜鞄に詰めて、通いましたよ!

薬味はメロウのしっぽがあるし。





熊肉のときはバーベキューコンロを用意して、炭火起こしてから狩りっ!
(注:火の管理はスーちゃんにしてもらいました)


焼き肉と、すき焼き!

熊の背中の肉って、まさに肉って味で美味しいんですよ。まさに山獣の王だっ!




まー、そんなこんなで我が家では今、食材が豊富です。
でも、兄ちゃとシュム君はこの頃、あまり家に帰ってこないので、あたしとスーちゃと、「秘密」ちゃで食べてます。
(注:兄は恐怖のため帰ってこれない。弟は帰ってきてるのだが気付かれてない)





スー 『ただいまー』

エリザ「あ、スーちゃ。おかえりー」

ひしっ

エリザ「う? スーちゃ、どうした?」

スー 『なんでもない』

エリザ(初級クエ終わったんだね。お疲れさま。スーちゃ)






おれい

グレゴリオが古都でタウポ開けているときに耳いただきましたw



ありがとうございます^^
しかも、この日、その後だいぶんたってから、河口ダンジョンに潜伏中に



この方ともう一度会うというおまけ付でしたw
ありがとうございました!

バーイコンディアス (^Д^)ノシ アミーゴ





本日の「タゲました」


赤石絵空事さん


綺麗でセクシーな絵を描かれるMiさんと、かわいい絵を描かれるABCoさんのblogです。こちら、本日のおすすめとなっておりマース。
注:片道タゲ中です


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ´¬`)

なんて美味しそうな食材の数々と調理法・・・途中でめんどくなってぶん投げないで、このクエちゃんとやって「一人かに道楽」しておけばよかった・・・と後悔しました(「ドロップ悪いよ」と言ってたお友達もきっとやってたに違いない!)。
ちょっとやってきます三女で( ´¬`)

グレさんファミリーのことですもの、エリザちゃんもお料理上手なのではと思ってましたよ(*^ー^)b

スーちゃん、あの初級クエを終えたのですね・・・お疲れさまです><
(´;д;)ノ゛ ナデナデ

耳をいただいた方と偶然の再会なんて、素敵ですね~v
紫鯖にはグレさんの「アミーゴ」が、きっとたくさんいらっしゃるのでしょうね^^

アル・シェリ URL 2008/09/04(Thursday)06:36:57 Edit
Re:( ´¬`)

このクエ受けたこと無いよなってかんじで受けましたが、私的には非常に楽しんだクエでした。
後はエルフ泣かして、サラマンダーのひれとってこなくちゃいけませんw
ヘスさんだったら永遠にアップしないかもっ

初級クエは何度やっても、後味悪いクエですよね。泣きそうになります。

【2008/09/0413:00】
おいしそう(*´д`*)

そうか、このクエはこんな風に想像してやれば面白かったんだ‥‥
私も前に秘書のテイマーでやったんですが、あまりに
ドロップが悪いので二度とやらない!と思いました。
でも一人かに道楽となれば話は別です♪行ってきますε=(*゚д゚)ノ

「ひしっ」のスーちゃんに胸がキュンキュンです。
この夜はエリザちゃんと一緒のふとんで眠ったんでしょうか(*´∀`*)

ゴンドウキンゴ URL 2008/09/04(Thursday)11:24:29 Edit
Re:おいしそう(*´д`*)

秘書の河西さんがクエをしてらしたころ、奥様と秘書さん、妙にグルメになっていませんでしたか?w

いや、自分もドロップ悪いよなっておもっていたんですが、クエアイテムの説明を見た瞬間に
「こんな食材なら喰うよな」って思いましたw

もちろん、一緒の布団で寝ましたよw
ちなみにこれに前後して「秘密」ちゃんも初級クエを終わらしているのですが、彼女のポリシー「涙は誰にも見せない」ため、家では何もなかったように振る舞っておりました。

【2008/09/0413:06】
おほほ(*´∀`)

グレ家ではエリザさんがお料理担当なのですね(*´∀`)
うちも穏やかがクエ適正時代は、
食卓に豊富な食材が並んでおりました~。
お料理の下ごしらえやコツなんかは
カープさんにちゃんとうかがったりして・・・。

しかし、本当にカニ肉はつらかったっす;;
いじめかってくらいアップしない。。。

そっか、食べていたのか。
一人かに道楽してたのね(;´∀`)
それなら納得ですbb

スーちゃ、初心者クエ終了おめです。
ってことは・・・ってことは・・・・
。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
胡椒の胸でお泣き。

穏やかな午後。 URL 2008/09/04(Thursday)12:55:14 Edit
Re:おほほ(*´∀`)

グレゴリオ・ファミリーではお料理当番は持ち回りです。

月曜木曜は兄ちゃ
日曜水曜はエリザ
土曜はスーちゃ
金曜が「秘密」ちゃ
火曜がシュムレイです

で、今のところ一番まずいのがシュムレイ君
いつも、スーちゃにしかられていますw

蟹肉のドロップって悪いですよね。しかも、湧きが微妙遅い&1匹湧き。でも、美味しいもののためならがんばれましたw

スー『胡椒さんなの?』
でも、抱きついてみると割合に良いはずw


>
>しかし、本当にカニ肉はつらかったっす;;
>いじめかってくらいアップしない。。。
>
>そっか、食べていたのか。
>一人かに道楽してたのね(;´∀`)
>それなら納得ですbb
>
>スーちゃ、初心者クエ終了おめです。
>ってことは・・・ってことは・・・・
>。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
>胡椒の胸でお泣き。

【2008/09/0413:19】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]