忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの長かったルア・シフトクエも最後に来ました。

グレゴリオ内設定では

初心者クエのギルバートさんをこんなにしたのは彼で決まりです。



実験と称して、命をもてあそぶルア・シフト



このグレゴリオ、断じて許さん!







そして、Prim o Primの同僚とともに河口ラB2まで来た!



まってろ、ルア・シフト!



このグレゴリオが

正義の鉄槌を

下してやるっ



という展開になる予定でした。

しかし、いろいろ間違ったため




アッー!



この秘密、実はかなーりマイナーで、情報が少ない。


情報1「MAPがみえないさー」
情報2「はいっだら、すぐに二つに分けられるだよ」
情報3「ルアはんは変身しはるらしいどすなぁ」
情報4「こまけぇこたぁいいんだよぅ! がーっと行って、ばーっとやりゃあ、いいんだよぅ!」



・・・・・・・・・・


さっぱりです


このような少ない情報の中ですることは

「Try it!」








ついっと秘密内に入りますと、イルレインさんがいます。

「仲間がぁつかまっちゃいましたぁ。だからぁ、君たちじゃぁ頼りないけど、救助よろしくー」(意訳有り

さっくりと、殺意が芽生えます。
おっといけないいけない


ということで、グレゴリオは救助コースに。ウィプさんは本道を突き進んで大暴れコースに。

一人助け

二人助け

三人助け

四人助け


おお、行き止まりだ。

あれ?

五人助けるんじゃなかったか?


一人忘れてるぅううう!




さて、最後一人助けてここからが問題


壁の向こうにクエMOBがいますが向こうに行けません

はて?

何か見落としでも?

といっているとウィプさんが

「なんかおっさん倒した!」


というので、戻ってみると道が空いています。

よっしゃーとウィプさんを探しますが



ウィプさんどこぉ!



ウィプさん「ルアさんと交戦中」


なんですとぉ!
このままではカコイイ台詞の一つも決められないまま
さまよっている間にウィプさんが倒してしまうの言う最悪な事態に!

そう思って必死に探しているとワープされました

された先のMAPはコの字型池があります。
その真ん中でルアさん大ハッスル中
どうやら第一段階は見ることなく第二段階からのご登場です。


そして、ここで問題が

大問題が発生(グレゴリオ麺道的に)


ウィプさんの主戦スキルはメテオです
グレゴリオの主戦スキルはエクソシズムエンカウンターです

ダメ差が格段にあります

そして、ウィプさんは基本紙なので逃げ撃ちを戦法にしております

つまりこれがどうなったかというと


1.(=゚ω゚)ノ メテオドーン ≡◎)Д´)ノ  └(゚Д゚#)┐≡マテ、オルァ!!

2.(゚ω゚=)ノ≡ ヽ(`Д´)ノ≡   └(゚Д゚#)┐≡マタンカイ!!

3.(゚ω゚=)Σベシッ⊂(`Д´)ノ≡ └(゚Д゚#)┐≡ナメトンカ!! 

4.(゚ω゚=)ノ≡ ヽ(`Д´(◎≡(゚Д゚#)┐≡ルアゴルァ!!

5.(゚ω゚=)ノ≡    ヽ(`Д´)ノ≡   └(゚Д゚#)┐≡シバクゾワレ! 

6.1に戻る

左からウィプさん、ルア・シフト、グレゴリオとなっております

こういう感じです。
こういう感じで池の周りをグールグル。
グレが知恵を絞って逆回転すれば、ウィプさんも気を回して逆回転


何このドリフ!








そして、その追いかけ回す展開はどうやらバターになる前に
終わった模様です。




イルレインさんには嫌みを言われて、この秘密終了です
秘密の経験値はポタ無しギルド徴収無しで110万ほどのようです。


終わったところでウィプさんが一言



そういうこと言うと





ちなみにこのルアシフトクエの初っぱなはアルバス監獄秘密から

これにこの前、シュムレイが行って参りました


ねこにゃーねこにゃー


ネタな名前No1のネコプレスワルツとの戦いです。

公式ではネコプ レスワルツのようですが
日本人としては ネコ プレス ワルツでしょう


ん?
女装?

ああ、
ああ。

もういいんだ。
本人が幸せならな……

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´ー`)

とうとう女装公認になったご様子、まずはおめでとうございますシュム君(´ー`)

いつもNPCやクエMOBの名前を微妙に外して覚えてらっしゃるグレさんに、こっそり萌えております・・・いや演出なのでしょうけどw
シア・ルフトはあくどい事をやってるわりに(だからこそか)命汚い性格で、こすっからい悪党って感じのキャラですよねw

ぐるぐる回ってるグレさんがたの図を想像すると、「ちびくろサンボ」もですが「トムとジェリー」も連想します( ´¬`)
何はともあれ、無事クエUPおめでとうございます!

ニナ 2009/06/11(Thursday)00:30:45 Edit
Re:(´ー`)

ええ、もう、あきらめがつきました。
本人も楽しそうだし良いんじゃないかと……;w;

たしかにトムとジェリーのようにくるくる回り
そして、ジェリーが横で一休みしている間も回りそうな
気がしてました。
というか、ウィプさん楽しんでたでしょう絶対。

【2009/06/1309:19】
幸せに‥‥

女装公認おめでとうございますシュム君!
「幸せになるんだぞ、弟よ。」
そんなグレゴリオさんの声が聞こえてきました(´Д⊂)

シア・ルフトクエは私もちょっと前に行ったので覚えていますが
なんだかわからないうちに進みますよね。
って、ルア・シフト??(゚Д゚)
ああ、回ってるのも相まって私の脳みそもバターになってきそうです‥‥w

ネコプレスワルツっていうmobは覚えがないです!昔からいましたっけ。
今度私もワルツ踊りに行ってみます♪

ゴンドウキンゴ 2009/06/11(Thursday)16:59:45 Edit
Re:幸せに‥‥


公認というかあきらめというか……

ネコプレスワルツはアルバス監獄秘密という廃坑の陰に隠れすぎて誰もほとんど行かない秘密にいるMOBです。昔からいるかどうかはわかりませんw
火抵抗をすこしで簡単にソロでいけると思いますよ。伶子さんなら大丈夫です。

【2009/06/1309:22】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/31 唐桃]
[07/22 れぃす]
[07/14 アル・シェリ]
[01/08 白鯖のベグ]
[07/30 唐桃]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]