忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NPCって大体固定のところにいますよね?
でも、レッドストーンの中では動き回るNPCもいます
もし、アリアンの鍛冶屋さんが移動したりしたら大変です

町にいる人はほとんど移動しないですが




NPCの中でも最高に放浪する方に会いに行ってまいりました


そうです。

ようやく受けました。サマナーのマスクエ

そして、最高の機動力を有する亀さんの

ブギさんに会いに行ってまいりました。


ブギさんって会えるときはすぐ会えます


会えないときは


「巣穴に引っ込んだんだ」
って思うくらいに会えないですよね



で、「いたー! ブギさんだ!」
と近づくとMOBという罠があります
しかもここのMOBは100レベルそこらに
とっては非常に痛い


私の場合、日をあけたのがいけなかったようです。
タトバのお山の熊さんを

いんしなばんぶー!

お風呂という名の地獄にはめて
熊の肝を抜き取って

寄生虫って…

その日はおそかったので帰ってから
次の日にブギさんのところに行ったら
いないんですよ、彼!

どこにいるの~
どこなの~
もうおうち帰る!




そして、次の日に行ったらいました

でも、いい人だと思う…でも

手荒く扱われることなんてどうでもいいけど
あっちこっちいかないで><。

せっかくなので記念撮影

ブギ「てれるじゃねぇか」

まっすぐカメラのほうを見てくれない照れ屋さんです







さて、居候のそばかす犬ことアメジ君ですが
まあ、せっかくなので

バレンタインデーにプレゼント
犬だからチョコ食べられないもんね



アメジ「えーっと、別に大丈夫ですよ?」

この前おなか壊したじゃない

アメジ「アレはおなか冷やしただけです。
    それよりこれ。逆チョコ代わりです」



 あ、ありがとう。アメジ君……
 アルさんの言うとおりただの野良犬じゃないかも

アメジ「本当は神獣肩をかおうかと思ってたんですが」

 売ってなかったでしょ?

アメジ「いえ、売ってました」



アメジ「でも、値段が」



゚ ゚
    ( Д ;)

アメジ「さすがに・・・・」

 ウン、買わなくて正解。
 でも、運があがったからがんばって自分で出すよ!


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半ボケなのか・・?

ぉ~サマナマスクエ懐かしい・・
他にもNPCで動くのといえば銀行クエのシンクさんや
ドナツの神父さん、メンテごとだとシュトラロマもですよね。

マスクエ懐かしいですな~
自分のテイマも犬のりマスターしてやりましたね~。
肝はちょうど露店で変えたのですぐに終わりましたがww

そういえば、あの亀さんはテイサマ以外の
職でも話しかけられるんですが、
「サマナーなのか?」と聞かれることあるんですよねw
相当長生きなんでしょうなぁ・・

RIG(エリートトレーナ) 2009/02/17(Tuesday)03:16:00 Edit
Re:半ボケなのか・・?

>ぉ~サマナマスクエ懐かしい・・
>他にもNPCで動くのといえば銀行クエのシンクさんや
>ドナツの神父さん、メンテごとだとシュトラロマもですよね。

シュトラロマは運営さんが遊んでいるとしか考えられませんよねw
わざとクリックしにくい位置に移動しているとしかw

>「サマナーなのか?」と聞かれることあるんですよねw
>相当長生きなんでしょうなぁ・・

もしくは
「あ? テメーサマナーじゃねぇくせに話しかけて組んじゃねーよ」な意味合いかもしれませんw

【2009/02/1912:17】
NPCも暇なんでしょw

同じところに居るだけじゃ暇なんでしょうねw
動いて困るといえばシュトラのロマも画面端に居るときは探すのが大変ですねw
他の人が居ないと探すのに時間掛かるしなかなか売ってくれないしの2重苦ですね

兎夢猫 2009/02/18(Wednesday)17:54:32 Edit
Re:NPCも暇なんでしょw

>同じところに居るだけじゃ暇なんでしょうねw

でも、あの亀は少しじっとしておいてほしいなw

>動いて困るといえばシュトラのロマも画面端に居るときは探すのが大変ですねw
>他の人が居ないと探すのに時間掛かるしなかなか売ってくれないしの2重苦ですね

売ってくれるときは2回で売ってくれたりしますよね
大体何分の1くらいの確立なんだろう・・・・

【2009/02/1912:19】
目が( д)

NPCの移動はほとんど気にしたことありませんでした。
唯一メインクエでちょろっと探すくらいかなぁ・・
噂には聞いてましたが、ブギさんの雲隠れスキルは健在のようですね。

「もうおうち帰る!」

最高です。ご馳走様です。本当にありがとうございました

バレンタインはいいですのぅ。和みますのぅ。
でも神獣肩の値段が高っ( д)゚ ゚
さすがにお相伴レベルの品物じゃないですね・・
フォーチュン装備して、いつか神opの肩を落とされる日が来ることを祈っていますぞ。

マスクエ達成おめでとうございます!

ときわ 2009/02/18(Wednesday)22:09:19 Edit
Re:目が( д)

>NPCの移動はほとんど気にしたことありませんでした。
>唯一メインクエでちょろっと探すくらいかなぁ・・
>噂には聞いてましたが、ブギさんの雲隠れスキルは健在のようですね。

健在どころか、いないときは本当にいないですよw

>「もうおうち帰る!」
>
>最高です。ご馳走様です。本当にありがとうございました

 見つからないときはこれです
 ポタなどが出ないときもこれです
 これに続く言葉が「おうち、どこ?」なのは秘密です

>バレンタインはいいですのぅ。和みますのぅ。
>でも神獣肩の値段が高っ( д)゚ ゚
>さすがにお相伴レベルの品物じゃないですね・・

確かに神獣肩はあまりうってないですね。と言うよりサマナーのスキル品自体がうってない。でも、手が届きません ;w;

>マスクエ達成おめでとうございます!

ありです!
これからもがんばりまっす!

【2009/02/1912:23】
サマナマスクエ

ぶぎさんは 
何だってなんな危険地帯にいるのでしょうかねー 

サマナマスクエのときは 
ひめで 熊かって 
兎で ブギ探して

シュトラ手で かくれながら 
会いに行きます 

じゃないと 死ねますよねあそこは・・・ 

ていまマスクエよりはいいですけどね・・・


ディミダ(ティア) 2009/02/19(Thursday)12:49:07 Edit
Re:サマナマスクエ

>ぶぎさんは 
>何だってなんな危険地帯にいるのでしょうかねー 

ええ、かれはものっそい遠い土地の危険地帯にいますもんね

>サマナマスクエのときは 
>ひめで 熊かって 
>兎で ブギ探して
>シュトラ手で かくれながら 
>会いに行きます 

皆さんも苦労してますね。
メルリィはオガ地帯を通り抜けるときは
レビ君とアルフレードを盾にして、ごめんって感じで
あれ? ペットはもともとそういうものだっけ?

>ていまマスクエよりはいいですけどね・・・

テイマのマスクエは……
まあ、テイマさんだし
個人的にはBISマスクエが一番楽でした

【2009/02/1913:18】
メルリィさん(*´ω`*)

すくすく育ってますね(*´∀`)

サマナのマスクエって受けたことないので、新鮮です★
しかもNPCが亀さんなんて、可愛いなぁ(*´ω`*)

しかし、神獣肩高すぎやしませんかっ!
そんなに高かったかな・・・
団長肩(テイマ+3)と間違えて「わぁお♪やすい♪」って色めきたったら神獣肩だった・・・っていうのが多いので、これはひょっとしたらぼったく(ryかもしれません;;;

安いものを発見したら(σ・∀・)σゲッツ!!しておきますね(*´∀`)

穏やか。 2009/02/26(Thursday)07:38:13 Edit
Re:メルリィさん(*´ω`*)

>すくすく育ってますね(*´∀`)

まずいまずい、廃坑と滝の間の溝もクリアしました
これからは滝に通いつつマッスルファーを集める生活に入りますw

>サマナのマスクエって受けたことないので、新鮮です★
>しかもNPCが亀さんなんて、可愛いなぁ(*´ω`*)

しかも、このブギさんがまたいいキャラですよ^^
秋さんが犬乗りマスしたときはぜひどうぞw
熊の肝は銀行にありますので言ってくださいね^^

【2009/02/2613:05】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]