忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヘイ! グレゴリオ、昨日は日曜だったじゃないか? どうして、小説をアップしないんだい?」
「オ~、マイク。それが聞いてくれよ。





ショートストーリーやろうとしたら


ネタが思いつかんかった。




ちなみにオチはありません。



ま、そういうことで、来週は
「帰り道の途中、アウグスタ・ブルース(仮)」もしくは
「レビ君のおつかい(仮)」
の予定です。
ショートストーリーはお題もらってやるというのも一興なんですが、多分書いている時間がないかなと。





という、ぐだぐだな前置きはさておき

ひさびさのラーメン話です。


実際このごろ食い歩きもしてませんでしたが
久々にイイ店(=ネタになる)を見つけましたので



そこはラーメン屋というより、中華料理屋ですが、
店の前にラーメンおすすめの手書きのポスターがはってあります。
まあ、ちょっと枯れたラーメン屋です。


からからと扉を開けてはいると、真っ赤なカウンターがこうありまして、
席はカウンターのほかにテーブルが3つ。
まあ、小さな店です。
そこで、年食った痩せたおやっさんと
同じくらい年食った太ったおばさんの二人がこちらを見ます。
「いらっしゃ~い」
けだるげな声でそういわれると、
カウンターに座ってラーメンを注文いたしますとね、
「はい、ラーメン」
けだるげにおばさん注文を通します。
おやっさんは黙って調理にかかります。

さて、この調理の時間。
皆さん何されて過ごされているでしょうか?
雑誌とか新聞で間を持たす方法もございますが、
グレゴリオは何も持ってませんで。
仕方なしにメニューに目を通しますと。





スマイル0円



・・・・・・どっかでみたような

しかし、ナンだろうこの違和感


出てきたラーメンは何の変哲のないラーメンです
昔ながらの鶏がらだしのラーメンで
これで、鼻を刺すような八角の臭いがなければ
八角好きなんだろうなぁ
隣の席ではチャーシューをあてに
うまそうにビールを飲むおじちゃんがいるところを見ると
固定客はいるようです。


しかし、ナンだろうこの違和感




店を出てから、ふと気がつきました






スマイルなかったよ!


おっちゃんもおばちゃんも


スマイルなかったよ!







わざわざ、メニューに載せているということは


どうやら


注文しないと出てこないようです


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは(*´∀`)

スマイル0円というのは、
「いつでもスマイルありますよ♪」
じゃなかったんですね(;´∀`)

しかし、ラーメン屋さんでスマイル0円。
ふと思い出してみると、行き着けのラーメン屋さんでもあまりスマイルなかったような。。。

ここはグレさん、やっぱり注文してみないと!
|д゚)後日談期待してますw

穏やか。 2009/03/31(Tuesday)02:10:27 Edit
Re:あはは(*´∀`)

>スマイル0円というのは、
>「いつでもスマイルありますよ♪」
>じゃなかったんですね(;´∀`)

そうようですw
個人の店でこういう表記があるところは初めてでしたw

>ここはグレさん、やっぱり注文してみないと!
>|д゚)後日談期待してますw

Σ

いかなきゃ

いけなくなった


でも、グレはあの八角の香りが ;w;

【2009/03/3113:11】
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]