忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレ 「せいれーつ。番号」

エリザ「いちっ」

スー 「にっ」

シュム「3」

秘密 「よんっ」


グレ 「さて、今日はグレゴリオ・ファミリーの鉄の掟再確認の日です」
    では、エリザからグレゴリオ・ファミリー掟、一つ!」

エリザ「一人で出来るもんっ


 グレゴリオ・ファミリーでは「単独でのクエスト遂行能力を持つ」というのが大前提です。これは、仕事の都合でin時間帯がラッシュ時とはずれているという事情があり、基本ソリストな訳です。ですから、サポートが無ければクエクリア出来ない、では前にいけないので必然このスタイルになります。




グレ 「二つ、スー!」

スー 「落としっぱなしは福落とす


 ただの貧乏性なんですが、秘密へいくと感じるのです。落としっぱなしが多いんです。特に「金の牙」とか「白金の牙」、水色矢とか、イージス、タワーシールド、ファビス。鍛冶屋売りでも結構いい値段になるものが、おとしっぱなーしー。貧乏性なんで拾っちゃいます。そして、他の人の所に転がり込んだりする訳ですが、あれって、迷惑なんですかね?
 それとも、アイテムに気が回ってないだけなのかな?




グレ 「三つ、シュムレイ!」

シュム「ネタになるなら魂賭けろ!


 なにか?
 なにか、問題でも?
 うちはグレゴリオ麺道ですよ?




グレ 「四つ。************(秘密のため伏せております)!」

秘密 「溺れる犬には即飛び込め


 困っている人がいたら助けとけ
いい人になるとかではなく
その方が面白いに決まっているから。
むしろ、助けなかったらおもしろいを見逃していると考えてみて下さい。結構これが楽しいですよ。




グレ 「最後に、愛は無償


 助けてやったんだからとか、してやったんだからとか。めんどくさくて覚えてられない。
 好意でやったことに対して、「ありがとう」で十分です。グレゴリオ・ファミリーの誰かが困っている時に、手助けしてくれたり、友達になってくれたりしたら嬉しい。




グレ 「以上、グレゴリオ・ファミリー鉄の掟。これを守って今日も楽しく冒険に行きましょう」

「おーっ」


エリザ「はーい、兄ちゃ、しっつもーん」

グレ 「なんだ」

エリザ「首筋のキスマークは誰のですかー」

グレ 「これはキスマークではなく。かじられた歯形だ」

スー 「あたしも質問」

グレ 「なんだ」

スー 「一番最初のって辛いのは兄さんだけじゃ?」

グレ 「それを言うな」

シュム「はいっ」

グレ 「なんだ?」

シュム「農家やりたい」

グレ 「鍵さんいませんかの声を無視出来るなら考えてやる」

秘密 「はいはいはいはーい」

グレ 「はいは一回っ、なんだ」

秘密 「ウルフマンさんをテイムしたいです」

グレ 「虎さんに言いなさい」

ヘスさん「はいっ」

グレ 「なんだ」

ヘスさん「おとなしくして。小鳥ちゃん」

グレ 「いつの間にっ!




私信:アル様へ、特別出演していただきました。失礼致しました。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うひょー

「落としっぱなしは福落とす」
確かにそうですね、1n品とか落ちてるのをみると少し哀しくなります。
自分は貧乏なのでアイテム拾いまくります^^
今日槍子で秘密へ行ったのですが・・・
ちょうど終って古都に戻るとグレさんが「秘密ありませんか~」と叫んでいるではないですか!
秘密行ってしまったことをちと悔みました;;
んで最後に…首筋の噛まれた痕は…
ヘスちゃに噛まれましたか?w
そろそろ捕食されかねn(ry

ガルドヴェルグ 2008/08/28(Thursday)00:32:40 Edit
Re:うひょー

ええ、自分も貧乏性なので1万いくものは全部拾います。
というより、みなさん。無視しすぎ^^;

秘密はちょうどすれ違いだったのですね;;
でも、またご一緒できると思いますよ^^;

噛み痕はヘスさんです。
というか、たしけて・・・

【2008/08/2814:34】
すばらしい心意気ですねΣ(´ー`)b

積極的にRSを楽しもうとされるその姿勢、それこそが一番大切なことと存じます^^
さすがこちらのファミリーは徹底していらっしゃいますね、素敵です^^

お招きいただきましてありがとうございますv
先日は「もう少し」というところで逃げられてしまいました・・・十分焼けてないうちに味見しようと思ってちょっと噛んでしまったのが敗因だと反省しております(´ー`)
(あれでグレさん起きちゃったのよね~;

でも今日こそは大丈夫^^
ほら、妹さんがたが気を利かせて二人きりにしてくれましたよv
(カチリ ←後手にドアの鍵を閉める

だいじょうぶ、痛いのは最初だけだから(*^ー^)



暗転。

アル・ヘスティア URL 2008/08/28(Thursday)11:47:45 Edit
Re:すばらしい心意気ですねΣ(´ー`)b

いやあああっ
エリザっ!
スーっ!
お前ら何もらったんだぁー!

……ヘスさん

痛くしないで……;ω;

暗転w

【2008/08/2814:36】
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すいません;;
日記の最後とヘスちゃんのコメントがグロいです;;
具体的に想像してしまいました。
もう今夜は眠れません(TдT)

秘密なんかのアイテムは、DXものとか水色とか、
気になってしょうがないですよね;;
でも拾ってると置いて行かれそうな時は
泣く泣く無視してます。゚(゚´Д`゚)゚。

前はソロ狩りの時、どんなに少額でもお金も
ちまちま拾っていたのですが、
今はお金を落としておかないと横&狩り場強奪の
被害によく合うようになってしまったので、
よほどの高額以外は落としっぱなしです(´;ω;`)

うちの穏やか家の掟よりも、グレさん家のほうが
愛があって( ̄ー ̄)bグッ!

穏やかな午後。 URL 2008/08/28(Thursday)14:48:04 Edit
Re:Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おやおや、それはどうも失礼いたしましたm(_ _)m


秘密のとき、取り残されそうなときは、迷わず拾いに行きます^^;
貧乏の習性が骨髄まで染みついてます^^;

狩り場強奪ですか・・・
そんな目にあったことは少ないです。
IN時間がラッシュアワーにないからでしょうけどね

【2008/08/2914:00】
なんという自律心!

感動したっ!虎坊感動したさっ!(煩
やっぱり何をするにしても、「自分のルールを守る」ってのはダイジですよねぃw
うん、虎坊も見習うべきことがイッパイあります!
「ネタになるなら魂賭けろ!」に凄く感動しますた!ありがとう!w

というか、「虎さんにいいなさい」のさりげなさに三半規管ばくはつしまんたwww
「秘密」が一体誰なのか非常に気になるところですねぃ|∀゚)チラッ

虎坊 URL 2008/08/28(Thursday)17:41:59 Edit
Re:なんという自律心!

鉄の掟とは言いますけど、ただ必要なことなだけです。
苦行的な掟は一つもないですよ^^

ネタは大切ですよ。命からかぞえて4番目くらいに大切なものですw
ですから、ネタな言動をしてくださる虎坊さんも大切ですw

ですから「秘密」ですってばw

【2008/08/2914:05】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]