忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グレじゃないよ?


パソコンだよ。





えらいこっちゃえらいこっちゃ

よいよいよいよい

えらいこっちゃえらいこっちゃ

それそれそれそれ

PR

かなり前回から更新が開いてしまいました。

なにしてたって、そりゃお店が忙しくてね。



何もなかったかといえばぼちぼちあるんですが


1.えらいこっちゃあ

まあ、簡単な話ですよ。
いやぁね、ほれ、運営さんからの暑中見舞い
あれのサマナーさんをみきゃなぁと
gooメールを開けたんでさぁ
そうするってぇと出てきたのは


「サービス終了いたしました」


えらいこっちゃえらいこっちゃ、よいよいよいよい
えらいこっちゃえらいこっちゃ、それそれそれそれ

まあ、ほかのメールアドレスに変えたんですがね
思いの外すんなりといきました。
まあ、こっちとしちゃあなんの後ろ暗いことはない
まっとうな殴りBISなんでね。

まあ、とりあえずも泡喰った話です。


2.キャラクター削除

物騒な話ですが、まあ、橙と紫が合併になる
ですが、あいにくと橙は白に続く三番目のサブ鯖で
パープルトン家の方々がご在住
まあ、その面々はお後の合併してからのご紹介となりますが
この話題は紫鯖にいた三人と二匹について

もともと、グレには実験用キャラクターというモノがありまして
なんてことはねぇ話ですがつまりは新キャラだとかマイナービルドだとか
そういったキャラを作ってみたというわけでだいたい100越えて100の半ばになるあたりで
満足して後は荷物持ちになるのが決まりなんですが
そんなキャラが紫には三人おりましてね


「満月の光を背に受け、遠吠え一声。猛る咆哮に悪党もどもは一網打尽。
荒ぶる爪牙をひんむいて、フランデルを西に東に、炎狼のアルベルトたぁ俺がことよ」

知識犬実験キャラ:アルベルト・フーガ
スキル修正前は超範囲を誇るハウリングブラストが楽しかった。スキル修正後は
ほぼ、倉庫状態、インフィニティ強化関連品、クロネ関係品の管理をしていた
グレ家の倉庫番的なワンコ。



「仇を討つは、閻魔の獄炎か、地獄の冷気か。古都の路地裏より世を見りゃあ
悪党はびこり、弱ぇものが泣いている。ここで立たねば侠がすたる。
背中の閻魔様が怒る。閻魔の酷吏、廻杖雹五郎にて候」

チリWIZ実験キャラ:廻杖雹五郎
グレ初のメテオ搭載WIZ、たぶんメテオ使用WIZは後にも先にもこの人だけ
使えばわかるその強力さ。でも、メテオにはね(以下恨み言山ほど)



「女一人、ロマ一人、そんな旅はわびしかろうと付いてくれた毛玉兄弟二人。
そんな流れ者に一宿一飯の恩義をいただき草鞋を脱がせていただきました。
お恥ずかしながらの流れ旅、明日はどこへと行くか流れるか。
はたまた、どんな荒事、やっかい事に巻き込まれるかもあいしれませぬ。
こっから敷居をまたいで出たら、御当家とは縁もゆかりもございません。
もしも、神様お天道様がお望みなされば、そのときにこのご恩返させていただきましょう」
蜂屋仲二朗「むきゅ」
蜂屋小五郎「もきゅ」

テイマ実験キャラ:猪飼富枝子
テイマ実験は実は橙にもいるのですが、紫でスキル肩入れ墨拾っちゃったので
思わず作っちゃったキャラ。ちなみにテイムは自力テイムのみ。というわけで
このファミ兄弟はタトバのお山の出身です。


この三キャラをキャラデリしました。
どいつもこいつも一度もPTを組んだこともないような完ソロでしたが
それなりに楽しいキャラでした。
バーイオ・コンディアス・アミーゴス


3.浅田次郎にはまる

最後にリアルの話題ですが小説で浅田次郎さんにはまりました。
「一刀斎夢録」で完全にやられました。今は「天切り松闇がたり」に
どっぷりと。

上の三キャラの語り口が時代がかっているのもその影響です。


そして、浅田次郎の短編を買ったつもりが赤川次郎だったときの
驚愕と落胆と言ったら、もう。

えー、五月中は更新もなくほったらかして申し訳ございません。

だいたい何していたかというと、


・会社のゴルフコンペで見事にブービーメイカー

・お店、くっそいそがしい

・グレゴリオ、戦場に還る

・レィスさんちのルィードくんに絡む

・できるかどうかは別にして



まあ、前二つは別に取り立てていうこともない

というより、リアルのことなんでそれ以上は、ね。


雑談壱

「グレゴリオ、戦場に還る」


昔ね。戦場にいたことがあるのですよ。

そう、主に緑の戦場に。

ちょっと縁があってそこに戻りました。

三人もしくは四人でしのぎを削る戦場に

四角い戦場に。

「麻雀」ですが、なにか?

コナミの「麻雀格闘倶楽部」です。

兵庫県の「おおだんな」ってプレイヤーがいたら

おそらく私です。相まみえましたらお覚悟を。





雑談弐

「レィスさんちのルィードくんに絡む」


@水鯖

たまたま、顔をつきあわせたので絡んでみました。

あわよくばルィードくんをはっちゃけさせて

剥いてしまおうとしたのですよ。

あれですね。

ルィードくん写真集「鎖骨美」の発刊は

皆々様のご協力が必要といった感じでしょうか。





雑談参

「できるかどうかは別にして」


いつになるかわかりませんが、「メイド」の裏職の話がちらほらと

本当にそうなるかどうかはわからないけど「錬金術師」らしいと

まあ、グレ的には注目はそこじゃなくて

これで職業22種か

22ねぇ

大アルカナと同じやん

赤石タロットとか素敵やん

やんやんやん

やってみようかのぅ


ええ、ぶっちゃけ絵は下手ですがやってみようかなと

できるかできないかは別として


今のところ、当てはめる各職の構想はこう

0 愚者   シーフ
1 魔術師 Wiz
2 女教皇 錬金術師?
3 女帝  プリンセス
4 皇帝  戦士
5 教皇  Bis
6 恋人  テイマー
7 戦車  獣人
8 正義  剣士
9 隠者  光奏士
10 運命の輪 ランサー
11 力 闘士
12 吊された男 武道
13 死神 霊術士
14 節制 メイド
15 悪魔 悪魔
16 塔 アーチャー
17 星 リトルウィッチ
18 月 ウルフマン
19 太陽 ネクロマンサー
20 審判 追放天使
21 世界 サマナー

個人的にはネクロはフールでも合うので悩みどころ
でも、メイド裏職の内容次第で変わる可能性も
悪魔とか死神とか鉄板キャラもいるからなー
異論は認めます


猛暑というこの天候の中

グレゴリオはどうしていたかというと



ほぼ、撃沈しておりました。



体調的に





毎年、毎年、怪談大会にご参加ありがとうございました


毎年、毎年、ご報告が遅いのはどうしたモンかなと思いつつも


ちょっと、日々の暑さに完全敗北な状態です





それでも、しょーもないことを考えたりしてたり

ロマノート復活が嬉しかったり

シュム君がいつの間にかGMなっていたり

いろいろとまあ





思いついたことがあるので

ひっさびさに絵を描こうかなと思ったり、めげたり






まあ、まとまりのない更新ですが

何が言いたいかというと


まだ、生きてますよ


エリザ「いゆっふー。エリザでぃすっ!」

スー「スーでーす!」

グレ「三波春男でございます」







ガァアアアン!



エリザ「誰がわかるか! こんなネター!」




えー、まいどどうもグレゴリオでございます。


メイドさんが実装されながらも、

今回そこには一切触れずに

職業性転換 Wiz/ウルフマンの場合でございます。







RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]