忍者ブログ

ネットゲームRedStoneのプレイ暦と実生活でのうどんそばラーメンの喰い歩き日記。画像は期待するべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところ

いかなご希望が

権藤さんだけでした。


まあ、思ったより柔目に炊けたのですが、
味は美味しかったので出荷しました。

レシピ的には濃口と粗目とみりん、酒などで作った煮汁に
生姜、イカナゴを入れて炊くだけなんです。
ですが、まあ、イカナゴがね。
おそらく、阪神地区から神戸、明石くらいまでしか売ってない。
加えて、これを作るときのいかなごは新鮮じゃないとダメ
というより、イカナゴが腐りやすいものなので。


今回の大震災にもかかわらずこの企画を下げなかったのは

地震に負けたくなかったから

うん。神戸の震災を経験したから特になんですが、
地震から16年経ちましたが、
思い起こされるのは、あの避難所での明るさたくましさです。
確かに復興まで時間はかかるでしょう。
でも、大丈夫。絶対復興します。いや、させますよ。
日本人皆の手で。





今日帰ってきて気づいたこと。

イカナゴに一緒に入れるはずだった権藤さんへのお手紙を入れ忘れてます。

これじゃあ、知らぬ人からいきなり送られてきたイカナゴ。

謎のイカナゴ状態。

す、すみません・・・。




PR


私が暮らしているところでは大きな揺れもありませんでした。
東北の惨状を知るにつれ、息が詰まるような苦しさを覚えます。

神戸の震災時はその中にいましたが、
今はその外から見ています。
今すぐにでも駆けつけたい気持ちと
それが出来ない苦しさで
ただただ、ため息をつくばかりです。

一人でも多くの人が助かるように祈ります。
それと同時に出来ることはしようと思います。

その一つで出来る人出来ない人はいますが、
健康な方は是非、献血をお願いしたいです。
私は今度の休みに行こうと思っています。




PS.
イカナゴ企画はやります。
こんな時にというより、こんな時だからこそ
配達は郵便任せですが送れる限りは
送りたいと思います。


えーっと、表題通りです。
休みがいつになるか分からなくなりました。というのも。


系列店の店長が使い込みをやって首になったしわ寄せが、
もろかぶりしたから。





ここだけの話、飲食にはつきものなんですよ。
使い込みとかの話は。
何せ直に現金をやりとりする分、誘惑も多い。
しかし、たいがいはすぐばれる。
何せ、つじつまが合わなくなるから。
もうね、これから年末に向けてというところで
とんでもないことをしやがって
ポタも買ったばかりなのにin率が減ること確定です。

しかも、休みが変更になるかもしれません。
というかこれからどうなる事か。
一寸先が五里霧中ですわ

この頃更新がないのは


こいつに時間を奪われているから


時間が惜しいって人は開かない方が良いよw


はぁいっ。グレゴリオだよぅ。

今日は久々に職業性別転換ネタをやろうと思うんだ。

ん~~~~~、まあね。

ぶっちゃけいうとね。

あんまりにも、前にやった奴が昔過ぎてネ。

どんなネタやったか忘れてたけど

復習するとネ

テイマー/サマナーの場合
BIS/追放天使の場合

我ながら、ダメですなw


まあ、それはそれ、これはこれ。

今回は

職業別性別転換ネタ

「プリンセス/リトルウィッチ」



まあ、お茶を飲みながら気楽に聞いてください。


とはいっても、プリンセスの男がプリンスなんて
真似はいたしませんのがグレゴリオです。
プリンセスの男Ver.は「トリックボーイ」

なにそれって方多いでしょうが
あれですよ。
ただの浮浪児のようだけど、スリングの扱いに慣れた悪ガキ
シャーロック・ホームズに出てきたベイカー街遊撃隊の連中のような
そんな感じ

もちろん武器はスリングです。
変わったところでは
「ディレイドボム」というスキル
場所指定でバレットを打ち込み2秒後もしくはMOBが触れた瞬間に爆発します。
使っているバレットによって効果違います。
(ポイズンボトル→毒霧
 通常弾丸系→衝撃波とか)

あと、変身スキルはありませんが回避探査スキルは山ほどあります。


そして、彼らがいったん変身すると

RedStone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
This Blog is ....
このブログはRedStoneのキャラの立場に立って書かれています。
また、他のプレイヤーキャラクター(PC)やNPCとの会話は一部創作が含まれます。
そして、使用許可の取れていないPCに関しては、仮名もしくは名前を伏せております。
RS関連のHomePage、Blog等のリンクはフリーとなっております。遠慮なくタゲてください。タゲ外しもご自由に。
なお、こちらからタゲる時もありますのでご注意あれ。
グレゴリオ29
長兄。紫鯖にて生活。白鯖にも出ることあり
器用貧乏BIS。
高火力、重装甲、支援重視が目標だが、火力については、あきらめがついた。
悩みの種は、妹たちに振り回されること。弟が女装に目覚めたこと。運がないこと。
座右の銘:あなたの敵を愛しなさい。
憧れの人:フレディ・マーキュリー
エリザ・メイザ
長女。紫鯖で生活
お気楽に生きる物理アチャ。ソロが基本なのは兄と同じ。
高火力、重装甲を目指しているが、現時点では火力重視で育っている。
兄からいろんなものを貰って育っているために、あまり、苦労した経験が無い。
好きな飲み物は青ポとRedBull。嫌いな飲み物はお酒。
スティ・カフィ
次女:紫鯖にて生活
微低下ネクロ/ワームバイト悪魔
冷静な目であわただしい兄と姉に対するツッコミ担当。
好きなもの:紅茶、ロールケーキ、噂話。
嫌いなもの:散らかった部屋、拾われてないアイテム
その他のファミリー

メルリィメルティメロディ
三女、白鯖在住
現在サマナー、これからの進路は決めてない子。
アル・シェリさん、ゴンドウさんによって暖かくスルーされていましたが、虎坊さんによってバレました。
ペットは鷲戦士EXのレビくんとエルフ暗殺者EXのアルフレード

シュムレイ619
次男、紫鯖在住
武道家志望の女装運シフ
基本は右から現れる
ちなみに619はサンディエゴの市外局番
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 アル・シェリ]
[08/12 唐桃]
[10/11 アル・シェリ]
[08/01 唐桃]
[07/25 アル・シェリ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]